Re: 百里基地 その昔
f0158244_11474667.jpg 少し前に中野さんが百里の新滑走路を撮りに行って,思い出した様に以前の百里の写真をblogに載せてました。
 あの激感エリアを見てくると,確かに,そんな気持ちになるわね。
 そういうわけで,中野さんが,ここを見ているとは思えないけど,真似してみまんた。



 梅組がまだファントムを飛ばしていた頃。
f0158244_1147665.jpg
 フライトスーツもオレンジ色だった頃。

 夕景のファントム。
f0158244_11474527.jpg
 夕方になっても撮っていたのは,昔からか(苦笑

 梅組イーグル。
f0158244_11482690.jpg
 確かに訓練展示です。中野さんのところから,それほど離れていない感じ?
 このカットはEF300mm。AFでキヤノンに乗り換えて,そんなに経っていない頃。
 なお,これだけキヤノン。これ以外のカットはMFニコンだす。

 航空祭の204SQ。
f0158244_11474667.jpg
 部隊マークが表裏の両方にあった頃。
 この時代って,岩崎さんが飛行班長で航空祭の演出をやっていた筈。

 301SQのファントム。
f0158244_11493034.jpg
 平日にあった一般公開日。偶発的に仕事が徹夜になり,翌日代休で行ったっけ。
 代休で写真,撮りに行っちゃうのも,昔から(笑

 この流れで来れば,残るは501SQなのだが...なんせ,機体も,塗装も,さして変わらないから,古いのを貼っても,ただの古ぼけた写真でしかない。
f0158244_11483490.jpg
 ようやく探し出してきたのが,これ↑。
 このサイズだと,かろうじて#910と読み取れるか。

 何年ごろの撮影かは,年がバレるので書かない(笑
 あの頃は,撮れる場所がいっぱいあったの~。
[PR]
by rainbow-5 | 2009-04-25 11:55 | フィルムの思い出 | Comments(2)
Commented by Suzume at 2009-04-25 22:36 x
> 何年ごろの撮影かは,年がバレるので書かない(笑

Internet普及以前の時代の写真は、ネット上に公開することでマニアの共有財になるので、データを意識して掲載するのが義務です!

なんて言いつつ、私も義務を怠っていますが(笑)
Commented by rainbow-5 at 2009-04-25 23:07
Suzumeさん。コメントありがとうございます。

そのお言葉,そのまま,中野さんへ振っておきます。って,中野さんはプロか(笑
当方,熱心なマニアでもなければ,マジメなマニアでもありません。なんちゃってマニアのレベルです。


<< やってもーたー 最近,見たもの(写真関連) >>