最近,見たもの:フォローアップ編
 (このblogでは)普段は書いたら,放ったらかしの当方が見たリンクですが,今回は,以前紹介した写真関係のフォローアップ編。



・CAPTURE ONE 4 & 4 PRO
http://www.phaseone.com/Content/Downloads/CO4.aspx
> Capture One 4.8 for Mac OS X
> Capture One 4.8 for Windows

 International版としてダウンロード出来るようになってました。たぶん,4月末日近辺でのリリースだったと思われます。
 4.7での多言語版でなく,4.8になってしまったようですが,フォトエキスポで仕入れた話のとおりで,今回は(日本語を含む)多言語版でのリリースらしいです。

・LumiQuest FXtra (LQ-121)
http://www.lumiquest.com/products/fxtra.htm
 今年の新製品。先日行ったヨドでは,もう売っていました。フィルターは付属品はあくまでサンプル品であり,設計的にはユーザーの自前調達が主らしいです。このフィルターの用途や運用だったら,付属品は延々と使えないので,そういうことになるわね。
> both Rosco and Lee gel samples
 やっぱり採用されているのはRoscoやLeeなのかぁ

・LumiQuest FX (LQ-111)
http://www.lumiquest.com/products/fx.htm
 今回,LumiQuestのWebサイトで初めて知ったモノ。
 モノは従来製品らしい。これって,銀一が輸入していたらかしら?
 ルミクエストの前にフィルターを付けてしまうモノ。説明によれば演出用らしい。ふーん。

・キヤノンサービスセンター新宿 リニューアルオープンのご案内
(キヤノンデジタルハウス新宿業務終了のお知らせ)
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/info090203.html
> 2009年4月20日(月)より新たなサービス内容を拡充しリニューアルオープンいたしました
 さっそく,というか,もう足を運びました。
 以前のようなショールーム機能はなくなって,完全な修理拠点となっておりました。改装前の話では製品展示スペースは残すとのことでしたが,先日はありませんでした。センサークリーニングの時間潰しにモノを見ることは出来なくなりましたわ。
> コンシェルジュルーム (5月18日より開始予定)
 運営開始前なので,まだです。ただ,サービスブースは既に出来上がっておりました。
> 初級者の方のための予約制相談コーナーです
 とのことなので,マニアックな質問はお断り(苦笑

・PIXUS Pro9000 Mark II 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000027233/
 4.24発売開始
 MarkIIになりましたが,出だしはそれなりのお値段みたいです。
 旧型となったPro9000 MarkIの値下がりは,それほどしていません。
 なお,Pro9500 MarkIIは4.20発売開始。Pro 9500 MarkIはII型発表の頃から値下がりしました。
 と,いうことは,性格が異なる2モデルですが,9000の方が人気があって,9500が不人気なのか?単に価格が高い9500の方が値崩れが激しいだけなのか?

・エックスライト社との販売代理店契約締結のお知らせ
http://www.swtoo.com/news/detail.php?FN=DB_20090325180456
 恒陽社印刷所の更生法申請が影響しているんですかね。
[PR]
by rainbow-5 | 2009-05-03 20:16 | 日記 | Comments(0)


<< 日付付きL判プリント 閲覧統計 2009年4月 >>