こんなこともあるんだぁ
 一般公開まで,あと1か月。
 昨日は,こんな↓発表があった
・ホンダ、新型パーソナルモビリティ「U3-X」発表会を開催
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090924_317429.html
> 10月24日より開催される「第41回東京モーターショー2009」にも出展する
 「出品物の対外発表は1か月前より解禁」そういうルールがあって,ホンダが第1号でした。
 出品物なんて,ほとんど見ないわけですが,出品物の報道があったりして,これからの1か月は,なんとな~く気持ちが上向いてくる時期なわけです。



 ところが,ヒュンダイがドタキャン↓
・現代自動車、東京モーターショーへの出展中止
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090925/biz0909251941016-n1.htm
・東京モーターショー:現代も出展中止 海外2社のみ
http://mainichi.jp/select/today/news/20090926k0000m020073000c.html

 いくらなんでも,1か月前というこの時期になって取り止めとは(驚
 一般公開は10.24(土)からですが,仕込み(=会場設営)の一発目は,10.12(月)だったと記憶。
 あと,2週間ですがな。
 もう,出し物のほとんどの準備は終わっていて,最後の追い込みと仕込みに向けての用意をしている時期だと思いますわ。
 そんなところまで来て,中止とはねぇ?

 ヒュンダイブースは中央ホール銀座通り,トヨタの向かいだったハズ。
 この一等地に穴が空く?
 自工会も,今さら代わりの出展社を探すのは,ほぼ絶望でしょうから,空いてしまった場所は,休憩所にするのか?

 ヒュンダイで決まっていた女の子達は,文字通り涙を流したと思います。
 なんか,今年のモーターは,外車に振り回せれているような気がするなぁ。
[PR]
by rainbow-5 | 2009-09-25 21:59 | 日記 | Comments(0)


<< TGS 2009 最近,見た物(種々雑多) >>