人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Re: PX-5002はブラックインクが2本同時に装着可能なのです
 わかってくれていると思うけど,念のため,リプライしておきます。この記事↓
・PX-5002はブラックインクが2本同時に装着可能なのです
http://proselection.weblogs.jp/epson_proselection_blog/2009/09/post-5707.html
> PX-5600で唯一(?)の不満点で皆様からお叱りを受けている「フォトブラック」
> 「マットブラック」が同時に装着できない仕様

 一般論として,同時装着が出来ない件に関して,不満の声が多いのは,当方も承知しております。



 以前も書きましたし,展示会で説明員の方にも,お話をさせて頂きましたが,当方は,現状のシステムに賛成です。
 なぜなら,フォトブラックとマットブラックを頻繁に切替えて使うユーザーがどれほど,いるのか?
 例えば通常,光沢系用紙を主に使っているならば,マットブラックの出番はありません。もし同時装着になってしまうとクリーニングの際にマットブラックも使うわけで,マット系用紙は1枚もプリントしていないのにインク交換。そういうことになるわけです。実際,PX-G920の時に経験しましたよ。
 従いまして,現状のシステムは,合理的なシステムになっていると当方は受け取っています。

 現状のシステムに不満を持っている方の声は,改善要望事項として届いていると思いますが,現状に満足している人もいるわけで,その点は承知しておいて欲しいと思います。

 と,PX-5002ブロガー発表会の日に書いてみた(笑

p.s
当方は今日の発表会には参加していませんし,モニターも申し込んでいません。
by rainbow-5 | 2009-10-01 23:59 | 写真関連メモ


<< 今年のゲームショウ ご本人から >>