人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぬりぬり
ぬりぬり_f0158244_23272659.jpg 他の作業で,塗装スプレーで塗り塗りをしたので,撮影用小道具もついでに。
 作業自体は,晴れた先週やりました。



 以前からやろうと思っていたのですが,機会がなくて延び延びになっていたものです。
 塗ったのは,これ↓
ぬりぬり_f0158244_23272659.jpg
 目玉クリップとS字フック。
 どちらも,ブツ撮り用品。
 撮影機会はそれほどありませんが,実験でたまにしているのは,このblogで書いているとおりです。

 やってみるとわかりますが,ちょっとしたところで,ものを押さえたり,下げたりするのに,クリップなどを使うわけですが,今度は,写り込みが発生(笑
 これまでは,黒のパーマセルを貼っていましたが,黒で塗ってしまえば,手間いらず。
 ヨドバシなどに行けば,塗ったものが売られていますが,それなりのお値段。
 仕事に使うのであれば,そういうのにしますが,こっちは,しょせん遊びですから,そこまでは,いらないかと。

 目玉クリップも,S字フックも,100円ショップものです。
 下地処理はしていませんから,使っているうちに,はがれてくると思いますが,それは,それで,わかった上のことなので,良しとします。
by rainbow-5 | 2010-06-18 23:28 | 機材・道具


<< YouTubeで見つけたもの LPL LEDライト VL-3... >>