人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010 SUPER GT 最終戦 もてぎ
2010 SUPER GT 最終戦 もてぎ_f0158244_19421314.jpg 今週は,ツインリンクもてぎで行われたSUPER GTへ行ってきました。
 今シーズン,初めてのもてぎでしたが,ちょっと様子が変わってました。



 一言で言うと,客に対する安全対策が強化されてました。
 なにか,あったの?
 前日に調べたら,以前より場内巡回バスの経路が減ってました。減らされたのは,歩行者と巡回バスへ並走していた経路。130R方面へ行く便はなくなったということです。
 (一般)駐車場の誘導も,メッセ大駐車場並みの手際の良さ。駐車場のバス停も,歩行者は横断させずに,大回りをさせているし。
 ピットウォークの入場も,開始時は片方向からだけ流入させるようになって一方通行です(パーティションで区切っている。しばらくすると解除になった。)。列の方もフランスデモ方式という群集整理の手順を使う徹底ぶり。帰りの駐車場から出庫も一方通行で大回りさせるし,列が1本なので,全然進まんし。
 なにがあったのか,知りませんが,当方には,やり過ぎに感じました。なんでもかんでも制限すればいい,ってもんじゃないでしょう。客をオリの中に閉じ込めようとしているのか?

 今回,ツインリンクもてぎWebサイトのタイスケにギャルオンの時間が載りませんでした。GTでギャルオンがないというのは考えられないので,現場へ行けば,時間はわかるのですが,こっちの予定が組み立てられないので,こういうのは困るなぁ。
 ここ↓には,載ってましたけど。
・エプソン・ナカジマレーシング ピットイベント
http://www.epson.jp/sponsor/nakajima/pit/circuit/
> 10月23日(土) 予選日 ピットウォーク         11:00~11:45
>             集まれkids!SGTプレゼント抽選会 12:35~13:05
>             RQステージ           14:55~15:40
>             キッズウォーク         16:20~16:50
> 10月24日(日) 決勝日 集まれkids!SGTプレゼント抽選会 9:25~9:55
>             ピットウォーク         11:50~12:40
>             RQステージ           14:15~15:05

(ギャルオンはエプソンの子が出る時間だけ。ギャルオン自体は午前中にもある)

 今回,車両展示でトヨタはLFAを持って来てました。
 お日様の下で見たのは,初めて。
2010 SUPER GT 最終戦 もてぎ_f0158244_19431133.jpg
 昨年のモーターで見た時とは,印象が違う。ちいさい。フロントもおとなしい感じ。
 クルマ自体は同じなんですけどね。クルマは外で見た方がいいですわ。

 今回のレースの写真は,32号車。昨年までのNSXをやめて,今シーズンから登場したHSV。市販車改造レースの筈だけど,プロトそのものじゃん(笑
2010 SUPER GT 最終戦 もてぎ_f0158244_19441687.jpg
 エプソン号を選んだ理由は,義理です。ぎぃりぃ。
(ギャルオンの時間を載せてくれたことに対するものであって,プロセレクションブログに対するものではないので念のため)

 このカラーリングは一般公募によるもの↓
・2010 EPSON HSV-010 GTカラーリングコンテスト入賞者発表
http://www.epson.jp/sponsor/nakajima/special/colorcon2010/
> 中嶋監督 寸評
> 白を強調した、シンプルかつ大胆で今までにないデサインでした。ドットをイメージした
> 丸いアクセントがHSV-010をより精悍に見せてくれました。

 ですって。
 正面の図はヘッダー画像に貼っておきました。

 ドライバートークショーやピットウォークなどで,この監督さんは現役選手であるドライバーのお目付け役みたいに一緒にいることが多いです。
 主役の選手より監督の方が集客力があるもの,難だよなぁ(苦笑

p.s
 クルマを撮りに行ったんじゃないッス。クルマは,ついで撮っただけ。
by rainbow-5 | 2010-10-24 22:27 | カメコ活動


<< Adobe Photoshop... オリンパス買ったでー >>