近況報告
f0158244_2023181.jpg ようやく日常的な感じに戻りつつあるという感じです。
 ではありますが,毎日のように,よー揺れますなぁ。
 連続で来ることもあったりして,気象庁も,余震の余震とか言ってたりして。



 仕事の方は,取引先を含めて完全に地震モードになっていて,なんともな~。当方の部署は地震モードに直接関わっていないので,週休3日(苦笑

 当方のところの水道は比較的早く復旧したのですが,隣町は4月のあたままで断水状態。親戚のところに,水支援をしたりしてました。最初のうちはガソリン節約で自転車で行ってましたよ。
 福島にも親戚がおりまして,ガソリンを含む物資持ち込みに2回ほど行ったりしてました。さすがに先週ぐらいになると,こっちから持込む必要もなくなってきたとのことです。

 地震前のスケジューリングでは,3月中旬~5月まで撮影日程をいろいろ入れましたが,ほとんどなくなりました。そりゃそうです。
 アタシの読みでは,最初は「自粛ムード」が流れるけど,1か月目を超えれば戻ってくるだろう,と。
 だって,自粛を続けていたら世の中が回らんですよ。

f0158244_2023181.jpg
 貼った写真は,先週予定されていたレースのチケット。
 このチケットは,通常の観戦券でなくて,実質的にはカメコ向けプランをセットにしたものでした。観戦券+コース脇駐車場+パドックパス+ピットウォーク+スタードグリットウォークをセットにしたもの。
 カメコが欲しがるオプション券をセットにしたプラン。サーキット運営者も,カメコの事をよく知ってるじゃん(笑
 2パドを駐車場に使っている関係上,数量限定となる。一番最初に売れ切れになったのが,これ。カメコ早ワザ。
 サーキットの状態↓
・ツインリンクもてぎ、ロードコースなどで路面にうねりや亀裂が発生
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110411_438897.html
 6月まで修復にようするとのことなので,当分レースは無理。
 レース日程そのものは,4.10→11.26へ延期となりましたが,元々11.26に同じレースの大会がセットされていたので,玉突きで11.27も大会を行うことに。
 よって,大会としては,2大会連続開催へ。
 そのため,元々4.10用として販売したチケットのうち企画プランチケットは,企画内容の見直しやサービス対象の変更が起きると思われるので,すべて一旦払い戻しとなる連絡が主催者より届きました。(企画プラン以外の通常観戦券等は変更後の日程でも使えるらしい)
 せっかくのカメコ向けプランだったのに残念。
 これ以外にも,この時期のレース,展示会を考えていましたが,みんな延期や中止でした。今回は,これだけのことが起きてしまったので,やむを得なかったと思います。

f0158244_2024242.jpg
 和紙のペーパー。土曜日に届いてます>エプソンさん。
 土曜日に着くように手配するのはいつもの事か?
 せっかく機械を貸してもらっていますが,なかなか手がつけられないのが,状態です。
 そろそろという感じになってきてますので,ぼちぼちとやらせて貰おうと思ってます。
 あ~,あとね,ペーパーの説明書が入っていたクリアケース。ノベルティの方が,嬉しかったなぁ。(MAXARTのは作ってないだろうから)ColorioやOffirioでよかったのに。
 歴代のは持っているんですがね。今のです,いまの。
 まぁ,いいです。そのうち展示会で貰うようします。

 近況報告といえば,某展示会の取材協力依頼(と言っていいのか?)のメールが来たりしてました。
 詳しい内容は書かないでおきますが,文脈からいくとカメコのレベルでいいの,そんな感じでした。どうしてアタシのところにこんなものが?
 当方の勝手な想像では,元々予定していたカメラマンが地震がらみで行けなくなったのではないかと?いろんな事情のなかで,アマでもいいじゃん,となったのかなぁ~,とも。
 えッ,アタシ?行きませんってば。平日にそんなの無理っぽ
[PR]
by rainbow-5 | 2011-04-13 20:41 | 日記 | Comments(0)


<< PX-5V 設置 閲覧統計 2011年3月 >>