人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のRJAH
本日のRJAH_f0158244_6221535.jpg また,行ってしまった。
 航空観閲式の予行でした。



 週末にあるのは「予行」ではなくて「事前公開」って言うらしいデス。
 結果論ですが,ポジションの確認という感じで,通しの予行という感じではなかったです。やはり通しの予行は金曜日か?軍民共用飛行場になって初めての航空観閲式となるわけですが,タイムテーブル上は民航機にも配慮するんじゃないですかね?
 編隊飛行(というより観閲飛行と言った方がいいのか?)は,節約ムードというか,自粛なのか?はたまた予行だからなのか?最低限を飛ばしたという感じでした。

 じつは飛んでるトコ初めて撮るかもしれない...
本日のRJAH_f0158244_6213383.jpg
 E6は浜松で撮ったことがありますけどね。

 これを撮るために行ったようなもの
本日のRJAH_f0158244_6215780.jpg

 F15って,大きな背中に光が当たりすぎるとメーターが引っ張られて,空がウソ臭い濃度に。
本日のRJAH_f0158244_6221535.jpg
 これは2番機。
本日のRJAH_f0158244_6223679.jpg
 AGGだと思いますが2機編隊の1パスで終了。1番機でアクシデントがあって,元々1パスってことはないでしょうからミッション・アボートの感じでした。それにしても,F-2って,あの程度であんなことになってしまうの?石破さんが調達中止を命じただけのことはあるわ(苦笑

 以下,最近見たもの。
・(重要なお知らせ)航空観閲式等開催日の茨城空港の入場制限・交通誘導について (2011年10月03日)
http://www.ibaraki-airport.net/news/detail.html?news_id=50
> 航空観閲式事前公開の10月9日(日),航空観閲式の16日(日)の両日は,13時までの間,
> 航空機を利用される方に限定

 週末は本番同様の警備体制なると推察。つまり外周道路より内側には入れないと思われ。
 制限を13:00で解除するということは,13:00で展示飛行を伴うプログラムは終了と予想。 →13:00でスカイマークが出発してしまうためらしい。よって,13:00でプログラム終了になるとは限らない。というか,今回はスカイマークが出発してから始まるっぽい

・2011.10/04 RJAH
http://jetscape.blog6.fc2.com/blog-entry-207.html
 同じプロ氏でも,現場での態度は報道系のクソ野郎共とは違いますわ。マニアあがりで,元々同じ現場で撮っていたことがあるんだから,そんなのとーぜんだけどさー。

2011.10.7 訂正
by rainbow-5 | 2011-10-04 23:59 | 日記


<< CEATEC JAPAN 2011 第39回 木更津航空祭 >>