人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近,見たもの(東京オートサロン関連)
最近,見たもの(東京オートサロン関連)_f0158244_291260.jpg 最近見たリンクのご紹介なのですが,写真関連でまとめてみたら,このblogシステムの文字数上限に達してしまったので,オートサロンだけを分けることにしました。
 オートサロンだけで1記事にしたので,最近見たものシリーズで初めて(だと思う)の撮影画像付きで行きま~す。



・ここ数年の飯田家のお正月行事
http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/cld/20120106_502755.html
> 私には2人の弟がいます。すぐ下の弟はレーサーの飯田章
 なに?このおばちゃん,飯田章のお姉ちゃんなのか?(驚

・ブリヂストン、エコとラクを融合させた新低燃費タイヤ「ECOPIA PZ-X」発表試乗会【前編】
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120112_503924.html
 この報道発表会はオートサロンの前日にあったもの。
> 中井美穂さんによる環境に関するトークショー
 別のニュースサイトか何かでお姿を拝見しました。ただのオバちゃんになってました。見なきゃよかった(グスン

・さて!さて!
http://ameblo.jp/arisa-tobita/entry-11132056481.html
> 意外にも!!オートサロン初参戦 なんです
 そうだったんだ?
 別のところに,水谷さくらちゃんが来ていたが,水谷さんもオートサロンは(モデルで立つのは)今回が初めてだと言っていたっけ。へー。

・あれから1年。。。
http://ameblo.jp/kumanoai/entry-11133741305.html
 あ~ん。当時は,お名前が今と違っていましたのぉ。

・女子的東京オートサロン
http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/cld/20120120_506330.html
> 展示内容もジャンルもいろいろ。クルマもそこに集まる人も、バラエティに富んでいて
 ま,物は言いようだな(苦笑
> モーターショーよりもよっぽど生々しくてエネルギッシュで俗っぽく、
> それが独特の熱気を生み、モーターショーとは違ったムード

 クルマも女の子も,モーター → 建前。オートサロン → 本音(苦笑
> 通路にシケインを作るほどカメコが集まるブースも多数
 この記事の読者層だと「カメコ」で話が通じるのか?
> 群れにつられて一緒になって覗くと、確かにステキな女性が……
 なっちじゃないか。はぁ。
> 「人垣で隠れているのはギャル?それとも……?」
 オートサロンの大手出展者の場合,女の子は(一般論としては)フロント側には立たせないもんです。ブースの奥に立たせて客寄せをするもんです。
 ところで,この記事キャンギャルの話,多くねぇ?弟でレーサーの飯田章の嫁さんも元キャンギャルじゃなかったっけ?キャンギャル抜きでオートサロンの記事は書けないちゅーことか?(笑

【東京オートサロン2012】ピレリなど、そのほかのタイヤメーカー
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2012autosalon/20120113_504574.html最近,見たもの(東京オートサロン関連)_f0158244_21202625.jpg
> プレスカンファレンスではあるものの、タイヤの話は少しだけ
 そりゃ岡本夏生を呼んだ時点で,そうなっちゃうのは,とーぜんで。
> ある意味東京オートサロンらしいブース
 その通り。わかっているじゃん(笑

・元祖RQの岡本夏生が東京オートサロンに登場!
http://allabout.co.jp/gm/gc/389504/
 MCは大庭有貴ちゃん。モデル陣は,たぶん背の順で並んでいるんじゃないか?と思うが,あのメンツだと170の穂川さんですら一番じゃなのね(驚
 貼った写真は今年の様子。衣装だけでなくメイクもその頃に準じていたんだと思います。凝ってる。
 それとお母さんが二人も。ってそういう点でもモノ凄いブースでござぁした。

・初日
http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=102528
 カテゴリーは別としてグッドイヤーモデル陣はほぼ全員レースクィーン経験者。やったことがないのは木谷さんだけじゃないかな?
> 今日は岡本夏生さんがトークゲストで来て下さいました
> めちゃくちゃ細くてキレイな方だったー\(^ー^)/

 うしろから見ているからな。
 あ~,あと,このblog↑のタイトル画像は木谷さんじゃないよ。ほとんど別人(笑

・ラストステージ☆
http://ameblo.jp/satomi-kanda/entry-11139186940.html
 グランドフィナーレの最後の曲は,Can't take my eyes off you(君の瞳に恋してる)。もう,あの曲はクルマ系展示会の定番なのか?(笑

・東京オートサロン2012 グッドイヤー コンパニオンさん ダンス Aチーム
http://www.youtube.com/watch?v=fNMVsLh4qBo
 YouTubeにあった今年の様子。Aチームって,この人,詳しいッ(笑
 ここ↑にある映像は前半部のみ。ステージは,この後,大庭さんによる製品紹介がちょっとだけあって後半部に入る進行。

・東京オートサロン2012  グッドイヤー コンパニオンさん ダンス Bチーム
http://www.youtube.com/watch?v=M8iHh8vnLWA
 こっちはBチーム。
 冒頭の映像は後半からの開始でリック・アストリー →カイリー・ミノーグでステージではここで終了してポージングに移りますが,こちらは編集で前半途中へスイッチ(1:08のところ)。バナナラマ→デッド・オア・アライヴで前半終了後(2:28のところ),再度後半(で最初とは別収録と思われる)のリック・アストリー→カイリー・ミノーグの流れになっちょります。

・東京オートサロン2012 盛況のうちに終了
http://blog.nissan-global.com/JP/?p=1646
> 東京モーターショーとは一味も二味も異なるステージ演出
 大きな心で見ればグッドイヤーも日産も似たようなものか?(笑

・東京オートサロン2012 まなピーのオススメ!
http://www.youtube.com/watch?v=tLrOYAVNtEU&t=0043
 「サッパリ,わかりません」って,あれ,わかった人っているのか?
 てか,わかったって,わからなくたって,そんなのどうでもいいじゃないか。オートサロンなんだから(笑

・オートサロンでポールダンス
http://ameblo.jp/hitomi-0215/entry-11136689708.html
 この人達が日野ブースの主役様です。

・◆◆オートサロン◆◆
http://ameblo.jp/mayu-mayu0719/entry-11134473071.html
> さっき初めて、
>  
> 車両横立ちモデルやったよ

 光川さん達はモデルじゃなくてコンパニオン。受付業務や配布がお仕事でした。光川さんの場合,小柄のなのでクルマ系展示会で立ちのポジションというのはなかなか得られるものじゃないッス。(絶対にやらせてもらえないと思っていた)立ちをおそらく1日1回だけだったと思われますが,やらせてもらったので女の子達のモチベーションはMAXだったことでしょう。ここで運営的に難しいのは元々モデルとして入っていた子達との関係。そう。女の戦いというのがあるんです。今回は大丈夫だろうと運営が判断したのだと思いますよ,たぶん。

・一見普通ですが、よく見るとTシャツが透けてる?…日野ブース特集3【東京オートサロン2012】
http://clicccar.com/2012/01/15/103365
> 日野自動車ブースはあちこちで話題に!
 Clicccarというのは三栄書房がやっているクルマ関係のblogメディア。オートサロンの運営母体は三栄書房なので,場内の事情には詳しい筈。
> 交代の時間になってお名前を聞くことができませんでした
 あはは。カメコにはよくある話。って,あんたカメコじゃないんだから,ちゃんと取材するように(笑
 その人は沙倉しずかと言います。ワンエイトの子なので今シーズン(2012年シーズン)レースに出てくるんじゃないの?
> Tシャツが薄くて透けちゃっているのは
 トラックとは言え自動車メーカーのブースだし,代理店や制作会社が入っているし,今回の日野の出し物からいっても,衣装の素材や見え方は配慮している筈だからそういう意図だったのだ思う。光川さんのが意外と立派で見直した次第。されど,日によって大きさに差があった(笑

・【東京オートサロン2012】キャンギャルフォトギャラリー
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2012autosalon/20120114_504712.html
 環境光が5000K程度のところはいいとしても,4000Kぐらいのところは妙に青っぽくなっちゃてます。ふつーに撮れば,これはこれでこういうものです(笑

・日野ブースのポールダンス(TAS2012)
http://www.youtube.com/watch?v=cfqq6LrcbrI
 YouTubeにあった日野ブースの主役さん。Aチームになるみたい。この映像は1日1回だけだったダンスだけのプログラム。

・【東京オートサロン2012】 日野ブース・SEXYステージ☆彡
http://www.youtube.com/watch?v=14Fu3j1ipg0
 こちらはBチーム。モデルのポージングが入っているもので,これが通常のプログラム。9:51~はコンパニオン・モデル総出となるラインアップの様子を収録。
 タレコミ情報によると,この出し物は何年か前の大阪オートメッセ(大阪でやってる東京オートサロンみたいな展示会。但し主催者は東京とは違う)グッドイヤーブースでやったことがあるそう。また,グッドイヤーかい(笑
 演出,キャスティングは,今回の日野の方が上だったとのこと。

・オートサロン2012が開幕! 今年もコンパニオン・レースクイーンが大集結最近,見たもの(東京オートサロン関連)_f0158244_0533785.jpg
http://www.cyzo.com/2012/01/post_9583.html
> 前年の覇者、美波千夏(左)と今年の覇者、立花サキ
 お二人とも所属事務所はスリーライズ。2年連続で同じ事務所ってこと(苦笑
 これだから賞レースちゅーのは。
> あゆむ(Liberty Walk)
 ところで,あゆむという名前の子が写っているけど,この子↓

・★オートサロン3日間★
http://blog.livedoor.jp/ayumu_sena/
archives/51765750.html
> 瀬名ちゃん達は車の前での撮影会はもちろん!!
 今年,会場内を最初に一周した時,すぐに目にとまった子。ビジュアル的にはGTレースクィーンでも通用する感じ。けど,レースの子じゃないし。カメコ相手とは言え,撮影にはかなり慣れている様子。タレントやグラビアちゃんがアマのカメラに収まるとは思えないし?消去法でいくと東京ベースの子じゃなくて,大阪・名古屋のSPの子を呼んだのか?けど,SPの子は「車の前」とは言わないわな。言うとすれば「車の横」なのはわかっている筈。東京のレースクィーン事務所の人が(スカウトと思われる)接触を試みていたりとか。いったい,どこから連れてきたの?謎だらけ。
 貼った写真は当方のもの。この写真ではわかりにくいけど,お乳もけっこうあったりします。
 で,この子だって↓
・放課後わりきりバイト 27
http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=h_244sama288/
 この分野のジャケ写はあてにならないことが多いけど,この雰囲気は確かに,この子↑。
 今の単体ちゃんのクオリティは高いけど,そういうことかい。
 まッ,二度と縁のない人だったでしょうからオートサロンで撮らせてもらうことが出来て良かったです。

・【東京オートサロン2012】「D1GPキックオフ」で「86」と“あのスーパースポーツ”がサプライズドリフト!
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2012autosalon/20120114_504576.html
> 日比野車は特設コースに登場
 トヨタほどの大企業からまだ売ってもいないクルマを提供してもらうとは,元祖86の日比野も偉くなったもんじゃのぉ。

・【東京オートサロン12】ルノー ジャポン、今年は カングー で
http://response.jp/article/2012/01/15/168385.html
 ブースの前は何度も通りましたが,女の子を使っていないので,閑古鳥しかいませんでした(笑

・【東京オートサロン12】ホンダとトヨタの両社長、直筆のメッセージ…意気込みを表現
http://response.jp/article/2012/01/16/168416.html最近,見たもの(東京オートサロン関連)_f0158244_291260.jpg
 今年はホンダの伊東社長も来場してました。ただ,世間的にトヨタの章男社長ほど知名度があるわけじゃないので,一般客は気がついていなかった様子。対する章男社長は一般客と記念写真に収まったりしておりましたよ。

・【東京オートサロン12】豊田社長がサプライズで登場
http://response.jp/article/2012/01/14/168356.html
> 豊田社長は、例年オートサロン会場を訪れており
 毎年来ているんだからサプライズでもなんでもない。

・TOKYO AUTO SALON 2012 / DEMO RUN
http://minkara.carview.co.jp/userid/
299824/blog/25177107/
> こんなVIPが787Bの脇まで来て
 書いているのはマツダの社員さん。オートサロンのモリゾウさんならマツダのクルマでも平気で行っちゃうでしょうな。

・「 I Love Cars! 」
http://gazoo.com/G-Blog/Driver/489403/Article.aspx
> 本当にクルマが好きな皆さんが集まる場所です
 女好きの皆さんも集まってますけど(笑

・代表取締役 奥野静香 of 株式会社キャラズ
http://www.charas.jp/staff_okuno.html
 今年もトヨタGAZOOに奥野さん等々ベテランの姐さん達がオートサロンに出てた。奥野さんなんて受付で配布までやっていたりして,トヨタさんのお仕事だったら何でもやりますって事で若いチャラチャラした子達と違って感心したわけ。石井さんとか,みんなどうみたって以前の事務所のつながりなわけだが,今はどこの事務所なの?と,思って調べてみたら,奥野さんが社長になってましたわ。そういうことかい!
 トヨタブースで「モデル登場です」というから行ってみたら,これ↑だった(グスン
 これも奥野さんの会社によるものとのこと。
 モデルちゃんの後ろにSCION(サイオンと読む)ってありますが,これはトヨタが米国で若者向け(今でいうところの20代向け)として展開しているブランド名。DQNなクルマも写っておりますが,こんなのがトヨタブースに置いてあるのもオートサロンならでは(笑
 (クルマは左ハンドルなのでSCION車と思われます。トヨタが国内のプロモーションでSCIONの看板を出したのは初めてなのでは?国内初がこんなクルマじゃなぁ。笑)

・永久保存版
http://ameblo.jp/sasagawa-yui/entry-11137460460.html
> 2月23日 (木)発売
 まだ出ていないじゃん(笑

・オートサロンの検問注意!
http://minkara.carview.co.jp/userid/600325/blog/25159963/
 アタシが通りかかった時は,まだ準備中でありまして,こんなにたくさんいなかった(笑

・【東京オートサロン12】特別街頭検査で不正改造123台に整備命令
http://response.jp/article/2012/01/16/168438.html
 ふつーにローダウンしてある程度のクルマはお咎めなしだと思いますわ。クルマ系展示会っていうのは,こういうのも↓

・2012オートサロン:場外編
http://www.youtube.com/watch?v=85xyVYxlbTM
 誤解のないように明記しておくと幕張メッセのオートサロン会場内には,この手合いのはほとんどおりません。いわゆるチューニングカーが主役ですから。

・Tokyo Auto Salon 2012 DemoRun Happening
http://www.youtube.com/watch?v=zNqCNj6DKnU
 オートサロンの場合,こういうのはヘタ糞って言います。
 寄ってきたスタッフ陣も,ドライバーのことなんか心配している気配もなし(苦笑
 ドライバーは佐藤久実(♀)。そこらのクルマ屋のならともかく,トヨタワークスのクルマに傷つけちゃうなんてデモ走行する資格なし。

・東京オートサロン12】プリウス GT300 …apr SUPER GT 参戦発表
http://response.jp/article/2012/01/14/168352.html
> しっかりとハイブリッドシステムを採用
 どこか忘れてしまいましたが,ちゃんとモーターなどが載っている写真を載せているところがありましたので,それは確かなんでしょう。けどさー,ハイブリットって発進時が一番効くのであって,GTのレースじゃ,そうそうあるもんじゃないし。
> 排気量3456ccのV型6気筒エンジンをミッドシップに搭載
 エンジンを完全に載せ替えて,これでプリウス市販車改造レースちゅーのもなぁ(笑

・東京オートサロン 太平タイヤブース 櫻本のん
http://ameblo.jp/chanoir-kuromiya/entry-11137276155.html
> 大変なにぎわいの中、動画を撮っちゃいました
 どうせ撮るなら正面から撮って欲しいが,いくら事務所の社長でも,あのブースではカメコが多すぎて,正面に入るのはムリ(苦笑
> 櫻本のんをこれからもよろしくお願いします~~~~
 えッ?のんちゃん,シャノから出たの?
 ちなみにこれは白なので土曜日の撮影と思われ。日曜日の黒の方が,H度数は上。
 静止画でのんちゃんお乳を見たい人は,やや大きなのが,こっち↓にある(768×1024ピクセル)
・東京オート 太平タイヤブース
http://ameblo.jp/chatnoir-blog/entry-11138151340.html

・オートサロン
http://ameblo.jp/lovebre/entry-11136038959.html
> お待ちしておりますね
 カメコのみんなは現役の子より美砂子社長に会いに行ったのでは?(笑

・東京オートサロン Jラグブース!
http://ameblo.jp/jlug/entry-11134727328.html
> 秘密の撮影会もしてます。。。
 会場でカメコ氏からこういうのをやっていると聞いた。有料撮影会だって。出ていた子はAVちゃん(らしい)。お値段は,単価としてみれば結構なものだった。
 ブースはJ-LUG。何の会社かと思ったら,三栄書房の雑誌だって。オートサロンの主催者だから有料撮影会をやっても本部からお咎めはない。

・東京オートサロン
http://blog.livedoor.jp/makomuse/archives/3241676.html
> JLUGブースにいます是非遊びにきてね
 会期中にblogを見たので出ていることはわかってました。
 あっちの世界に行ってしまったので,姿を現していいのか?どうか?もう相当に年月も経っているので忘れてくれているとは思うのだが。
 俺なんかが行かなくても人気ブースなんだし。
 妙にこっちが意識してしまって行くことが出来なかった。アタシ>小心者(笑

・東京オートサロン2012 - Girls in J-LUG 02 - Tokyo Auto Salon 2012
http://www.youtube.com/watch?v=NIyt7_TBTQs
 ここに映っているのは,いわば客寄せのイントロみたいはもの。もっと見たい人は(撮りたい人は)有料撮影会へ,ってことらしい。千葉県の公共施設を使って,白昼堂々こんなのやっているオートサロンってステキ(笑
 モーターが千葉を去ってしまった現状では,幕張メッセ開催では一番大きな展示会ですから,千葉県副知事さんも視察に来たりしますのよ。

・RAYBRIGレースクイーンファン感謝祭にOG大集合!
http://allabout.co.jp/gm/gc/389947/
> レースクイーンの多くは副業的に撮影会モデルをやっていますが、そこでコスチュームを
> 着ることは殆どありません

 なぜなら,衣装に関する権利をGTA(GTアソシエイション,SuperGTの運営母体)が有しており,副業的な場において使う場合は使用料を払わなければならないから。
 GTAに高い使用料を払っていては撮影会で利益を上げることが出来ないので,衣装の使用が制限されることになる。東京のモデル撮影会では,時折,レース衣装を使うことがあるが,たいがいの場合,あれはモグリ。
 もちろん,ここにあるようにレースチームのスポンサー企業(RAYBRIG→スタンレー電気)が自社のプロモーションに使う場合,使用料は不要。(けど,これって参加有料。なので,これがスタンレー電気の純粋なプロモーションか?と問われると結構グレーゾーンな気もするが。苦笑)

・少し気が早いですが、、、 東京オートサロン2013の開催日が決定いたしました!!! 2013年1/11(金)、12(土)、13(日)の三日間、会場は本年同様の幕張メッセにて、中身はますますのパワーアップで開催いたしますっ(^ε^)♪
http://twitter.com/#!/tokyoautosalon/statuses/164233793610321920

●関連リンク
・TOKYO AUTO SALON 2012 with NAPAC(2012.1.15)
http://rainbow55.exblog.jp/17079184/

2012.2.2 一部追記・訂正
by rainbow-5 | 2012-02-01 23:29 | 日記


<< 最近,見たもの(写真関連) キヤノン ピント調整有料化 >>