スーパー耐久シリーズ2012 第3戦 SUGO
f0158244_19121998.jpg また行ってしまった,S耐(苦笑
 先週のことですが。
 東北復興支援ですよ。もっとも,アタシは一馬力しかありませんけど(笑



 今回の第一目標は99号車。それはいいとしても,今の時期に出来る事といえば,レースに行って,ちょっとばかりではありますが,おカネを使ってくることぐらいでしょうか?
 帰りのクルマの給油も向こうのスタンドで満タン給油。コンビニも,食事も向こうで。
 東北道のサービスの売店では,東京のスカイツリーのおみあげを売っていたりしてましたが(苦笑

 GT3のGT-Rがレースデビューなので,トヨタが隠し玉で86を出してくるのか?
 そんなことも想像しておりましたが,空振り。86が出るならST-4だろうから,GT3とぶつからないか。
 想像のもと↓
・トヨタ86のスーパー耐久仕様はお値段500万円から!【スーパー耐久2012】第1戦 富士SUPER TEC
http://clicccar.com/2012/03/29/127999
 なお,レースの方はGT-Rは,長時間ピットストップで撃沈でつた(笑

 この前のGT富士で(レース本体ではなくて)富士スピードウェイのサーキット運営のヘボさに呆れたわけですが,施設規模が違うとはいえSUGOは富士より好印象でした。今回わかったことでなく,以前からのことではありますが。
 ただ,一つだけ残念なことが。
 SUGOのWebサイトに出た案内では「ギャルオンなどのステージイベントはパドパス必要」となっておりましたが,現場ではパドパスは不要でした。(より厳密に言うとパスチェックはしていなかった)
 もし,Webサイトを見て,ステージイベントを観るためにパドパスを買ったとしたら,実際はパドパスは不要でしたから丸損ということに。
 当方は当該券種に該当しないので,被害はなかったのですが。

 SUGOの場合,この手合いのイベントが出来る場所は限られていてパノラマ駐車場か,ガソリンスタンドの裏となる今回の場所ぐらい。そうするとパスチェックを行うのは難しいので,Webサイトにあった案内が怪しいとは思っていましたよ。
 いくらカメコ相手とはいえ,ピットウォークはともかく,ギャルオンをオプション扱いするのはどんなものかなぁ?と。昨年のS耐もてぎでは,同様にパドパス必須みたいなことをやりましたが(苦情があったのか?知らないが)今年のS耐では,パドパスなしでも見られるように戻してましたもん。
 どういう経緯・手違いがあったのか?わかりませんが(レース本体とは違うとはいえ)興行としてやっている以上,お金に関わるところは,ちゃんとして欲しいものですな。

 当方の「最近,見たもの」によく登場願っている宮川さん↓(55号車)
f0158244_19124571.jpg
ちゃんと業務を果たしておりました。なお55号車はドラも女の人。

●(いちまで残っているのか?わからないが)関連リンク
・2012 スーパー耐久シリーズ第3戦 SUGOスーパー耐久3時間レース【イベント案内】
http://www.sportsland-sugo.jp/race_2012/20120520_s-taikyu_events.php
[PR]
by rainbow-5 | 2012-05-26 12:00 | カメコ活動 | Comments(0)


<< (H24)北宇都宮駐屯地 開設... 閲覧統計 2012年4月 >>