閲覧統計 2012年6月
 このblogの6月の閲覧状況です。上位10位+次点。
 楽しませてもらった検索タームも。



1.ベストピント調整の方法(2008.7.26)
2.続々・RAW現像ソフト比較(2008.12.21)
3.キヤノン ピント調整有料化(2012.1.29)
4.キヤノン DPPの使い方(2011.7.24)
5.シグマでのピント調整(2009.9.4)
6.キヤノン E-TTLII ストロボ(2009.2.7)
7.ピント調整後のピントテスト(2008.8.1)
8.Capture One 4.5.1 for Windows(2008.11.30)
9.ピントが合わない!?(2011.7.2)
10.トロイの木馬を拾いましたぁ(2010-01-25)
次点.ニコン 18% 標準反射板(2009.8.29)

 今月も,ほぼいつも通りの顔ぶれでした。
 9位が,珍しくランクイン。これは,3位からの流入が多かったので,そういう点ではセットでしょうか?
 次点に入ったニコンの標準反射板ですが,文中にはハッキリと書きませんでしたが,ちゃんとグレーを計りたいならニコンのは「安かろう,悪かろう」だと思います。
 ニコンのはフィルム時代からあるもので,データ的には,フィルム時代の標準であったコダックの標準反射板と同じような値を示しています。表面の材質も似た感じです。コダックのは,デジタル時代になって表面処理がパソコンでのスポイトツールに向いていない,緑被りが多いの理由で,標準でなくなってしまいました。ニコンのも同様のことが言えると思います。記事の方では,そういうのを数値で示していますので,わかる人は,この記事をみて,ニコンのは買わないと思いますけどね。

 さて,6月分で笑わせてもらった検索タームは,こちら↓
●「エプソン 色がおかしい PX-G5300」
 ...(無言)

●「フロンティア icc」
 なんのためにフロンティアとicc(プロファイル)を検索したのか?これだけでは,わかりませんけど...
 フロンテイアは,基本的な考え方としては(規格化された)ICCプロファイルは無視します。画像データは,昔ながらのただのRGBとして扱います。従って(sRGBのみ対応なので)画像データにどのプロファイルが埋め込まれていようが関係ありませんし,自分のパソコンの画面と合う・合わないというのは,一義的には無視しています。

●「スペシャル インポートカー 中止 」
 あ~ん。やっていたのは,今ごろの時期でしたな。
 最後になったのは2010年(で,よかった?)
 中止といいより,最初から催行を計画しなかったようですけどね。

●「EF17-35mm F2.8L USM」
 これも時折,検索があります。
 もう時効だと思うので書いてしまいますが,こいつは糞玉でしょう。
 フィルム時代のレンズなので,デジで使うのが,つらいところがありますが,それを値引いても,ちょっとなぁ(笑
 「そうは言っても,L玉なんだから,それなりなんでしょ」と思ったら大間違い。最後はキヤノンのサービスもさじを投げちゃってましたからね。悪いことは言いません,こいつの中古を探すなら(二者比較ならば)17-40/4の方がいいと思いますよ。
 あと,こいつの修理はキヤノンではもう請けていない筈です。

●「写真用紙絹目調一番値段が高い」
 写真用紙 絹目調ってエプソン純正紙だよね。

●「50 1.4 ef 悪い」
 あはは。
 そりゃ,現代的な視点でみれば,設計が,とんでもなく古いですから,いくら単玉でも,性能的にはよくないです。
 が,しかし,それだけじゃないのが,写真の面白いところ。
 あまあまホワホワのロシアンみたいな画ですが,AFが使えるロシアンだと思えば,貴重なレンズかも?(笑

●「渡辺萌依子 2012」
 未練がましいような気も。
 伝え聞くところによれば,所属事務所も変っていますし,もう一般の前に立つお仕事は離れたようですよ。
 SPの子の場合,撮れるうちに撮ってしまうのが経験則。そのうち,そのうちと思っていると撮影機会を逃すことも。

●「モデム nv3 初期パスワード」
 アタシのところのは,ADSL導入時にNTTの係員が来て,モデルの設定をやっていったものです。
 当方が,パスワードを使ったのは,その後のことなので(係員が設定しているかもしれないので)工場出荷時のパスワードとは限りません。また,係員が設定するにしても全国統一で同じパスワードを使う運用にしているのか?係員の個人任せになっているのか?そういうところもかわりません。

●「塙真一 下手」
 ワロタ

●「sugo スーパーgt 帰り 時間」
 サーキット駐車場・周辺部はそれほどひどい渋滞にはならんと思います。
 東京方面へ帰る場合は(関東に戻って来てからの)高速道路の混み具合で決まってしまうでしょう。

●「撮影会 東京写真連盟 参加 どんな」
 2012.6.30夜の検索。東写撮影会の前日だった。

(参考)
閲覧統計 2012年5月
[PR]
by rainbow-5 | 2012-07-06 23:24 | 日記 | Comments(0)


<< 最近,見たもの(写真関連) 最近,見たもの(写真関連) >>