最近,見たもの(写真関連)
 いつも通りの最近見たリンクのご紹介。



・気合いれ直し。
http://ameblo.jp/ch1to-chan/entry-11294205952.html
> マンサアテンダントでスーパーGTに2回ださせていただくだけかなりありがたいわけやけど
 この前のSUGOにはいなかったような?いったいいつのことなんだ?

・ギャルパラ新人GP:ルーキークイーンが決定!
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=7&no=42024
> スーパーGTに初登場したレースクイーン83名によって
 他のカテゴリーでRQ経験があっても,GTが初めてならカウントされるから,やや水増し状態だけど,それでも今年は新人率が高いと思う。

・覆面パトカーに捕まらないための注意ポイント5つ
http://clicccar.com/2012/07/08/174947
 男2人なんていうもの要注意。

・「東京オートスタイル2012」会場に「GAZOO Racing LEXUS LFA No.83」展示
http://news.mynavi.jp/news/2012/07/10/053/
> 毎年さまざまな話題を発信する同イベントだが
 今年が初開催ですが?この展示会。
 新聞社系のWebサイトですが,こんな程度ですがな(笑

・ラウダ、可夢偉のミスを酷評「最も愚かな過ち」
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=42104
> 「私がこれまで何年も見てきた中で最も愚かな過ちのひとつ」と評した
 だわな。

・MUGEN CR-Z GTの今季の活躍にどの程度期待する?
http://as-web.jp/as_special/vote_past.php?no=136
> プリウスだけには勝って
 AUTOSPORTSのWebサイトなので,あまり,オチャラケ路線じゃないのだけど,やっぱりなぁ(笑
 どうみたってレースとは無縁と思われるプリウスが相手だもんね。対するCR-Zは,見た目だけは,それらしくなっているわけで,そりゃ,プリウスの後ろになるのは,許されないのだろう。

・IE9がいかに美麗かをアピールしまくるMicrosoft公式ムービー
http://gigazine.net/news/20120711-ie-beautiful-web/
> 2011年にはChromeにもシェアを抜かれ、直近の2012年6月のデータでは「16.7%」まで減少
 えッ?そんなことになっていたの?
 ほー?

・デザインで勝負するサムスンに苦い判決  「アップルほどクールじゃない」
http://www.j-cast.com/2012/07/10138899.html

・【動画】名車ポルシェ956、ル・マン1-2-3への道
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=9&no=42136
 1982年(昭和57年)の映像なので,随分前のものではありますが,近代的レースだったハズ。
 けど,ピットレーンはガードレール1本で仕切られているだけ。ピット作業も,人がウジャウジャいて,こんなんで,よくも24時間レースをやっていたなぁ,って感じ。

・象印商品でNAKAJIMA RACINGグッズをもらおう
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=8&no=42139
 同じ中嶋レーシングでも,エプソングッズじゃないからいらな~い。と言っておこう(笑
 しかしッ,電気屋やカメラ屋で,どうしてマホービンを売っているんじゃ?

・キヤノン、サービスセンター窓口でデジカメとレンズの清掃・点検サービス
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120713_546775.html
> 従来から同様のサービスは一部有料で行なっていたが、今回から正式なサービス
> メニューとして案内する

 と書いてあるとおりなのですが,正式にアナウンスしたのは良かったかも?
 もっとも,公になっていないサービスメニューは,他にもあったりしますけど(苦笑

・忍者ツールズ』全サービスが表示不可となる障害復旧のお知らせ
http://www.ninja.co.jp/information/all_category/emergency/6811/
> 原因
> 弊社取引先ドメインレジストラ会社によるドメイン情報の初期化により、アクセス不可の状態
> となっておりました

 こんなことって,あるの?

・ザ・開発者インタビュー - キヤノン EOS-1D X part1
http://www.digi-came.com/jp/modules/interview5/index.php?id=28
> 現在発売中のカメラマン2011年12月号では、このインタビューのダイジェストを掲載
 記事自体は,けっこう前のもの。当方が見つけたのが,最近というだけ。
 紙媒体雑誌は誌面の制約を受けるが,Webだと比較的ゆるいのは当然か?

・茂木にいるよ!
http://ameblo.jp/maki-nagase/entry-11302226876.html
> ■明日のスケジュール予定
> <15日>
> 7:30~ グリッドウォーク
> 9:45~ スタート進行

 あら?
 以前,SP業務をやっていた頃でも,レースに出たことあったっけ?

・【東京オートスタイル12】東京アイドルスタイル2012、開催決定
http://response.jp/article/2012/07/14/177894.html
> 東京、大阪、名古屋、浜松、博多などを活動拠点に活躍するご当地アイドル
 もしも,カメコ相手の企画だとしたら,それは,ターゲットが,やや異なる。
 東京ベースの場合は,若い女の子を連れてくれば,客寄せになると思ったら,それは違うんだよなぁ。
 東京の場合は,カテゴライズが細分化されており,地方ベースとは事情が大きく異る。名古屋オートトレンドの主催者は,わかっているのか?わかっていなのか?

・深夜の横浜某所から、7/16(月)19時半~開催される「新型コンパクトカー発表記者会見」の会場設営の模様を夜通しダダモレします!
https://twitter.com/NISSAN/statuses/224534515866009600
 2012.7.16午前1:00をちょっと過ぎた頃のツィート。
 展示会の場合,会場設営作業を仕込み,撤収作業をバラしといいます。
 この時,USTを見てみたら,見憶えのあるある建物でした。横浜大さん橋の奥側のホールって,梁がないんです。なので,あの辺りなら,大さん橋ホールということに。
 発表会場は,プロジェクター6台による50mの映像装置でした。

・お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、本日WEB中継映像用にレポーターを務めるレンフロは、ミスフェアレディの卒業生です。
https://twitter.com/NISSAN/statuses/224830597338628096
 あ~ッ?

・FLEXギャルの衣装がスケスケに変わってた!【札幌カスタムカーショー2012】
http://clicccar.com/2012/07/15/178606
 衣装よりモデルの方が...
 北海道じゃ,遠すぎ。

・地雷注意!
http://ameblo.jp/kozawataichi/entry-11304376991.html
 アタシにとっての地雷ちゅーのは,モデル撮影会のモデル。宣材美人の実物が目の前に現れた時...

・夏ですね。~EPGとアクアスタジアム~
http://proselection.weblogs.jp/epson_proselection_blog/2012/07/post-9014.html
> お子さんやお孫さんをお持ちの皆さんは、自由研究やお出掛け先に
 えーッ!「お孫さん」って...
 主要顧客がカメ爺だけのことはある(苦笑

・【桃んがまったり通信Vol.2】初めてのプレス体験
http://as-web.jp/autosport/topics_info.php?no=435
 桃原さんって,大阪ベースじゃなかった?

・エプソン、「写真用紙<光沢>」のLサイズに500枚入りパッケージ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120719_547798.html
 これって,今まであった400枚入りは廃番になるの?

・空自カレー第2弾は牛すじ 福岡・築城のメニュー商品化
http://www.asahi.com/national/update/0719/SEB201207190010.html
 新聞社の記事は,すぐに流れてしまうのですが,まだ残っているようなので,ちょこっと紹介。

・エアアジア・ジャパン、新塗装2号機の機体を公開
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120719_547825.html
 なにゆえCarWatchに,こんなのが載っているの?
> エアアジアのCEOであるトニー・フェルナンデス氏は、F1のケータハムチームのオーナー
 そういうこと?
 こじつけ感ありあり(苦笑

・【衝撃】2012ミス・コリアの過去の写真が別人すぎ! 整形疑惑浮上 / 本人「えっ、整形してないなんて言ってませんけど?」
http://rocketnews24.com/2012/07/20/232382/
> 卒業写真については「遅かれ早かれ流出すると思っていた」と
 あっちじゃ珍しいことじゃない。ご本人もわかっていたような感じじゃん。

・なぜ「ミラーレス」カメラにも35ミリ判を求めるのか?
http://hinden563.exblog.jp/18696453/

・ロンドンオリンピック壮行会★
http://blog.livedoor.jp/yoshiko_enjoji/archives/51754864.html
> 私は影ナレのみの参加でしたが。。。
 実は,テレビで,それらしいナレーションが流れているシーンがあったんですよ。
 式そのものの司会進行は,徳光さん。

・用紙プロファイルでプリントしていますか?
http://proselection.weblogs.jp/epson_proselection_blog/2012/07/post-7bb7.html
> このブログでは、以前からプロファイルを使用したプリントをされる方には
 ....
 む,む,む?初耳?
 (調べもせずに)当方の記憶だけで書いちゃって申し訳ないのですが,こういう切り口で,こんな明確な表記をしたことあったっけ?
 確かに,プロセレクションブログは,プロファイル印刷を勧めたことはなかったと思いますよ。ドライバー補正印刷を推奨するという逆説的というか,遠回しな書き方しかしてこなかったような気がするけどなぁ(笑
 特に「① 基本的なカラーマネジメントを理解している」なんて,こういう風に言い切ったことあったけ?ここでいう「カラーマネジメント」の範囲が,どの辺りまでなのか?それもはっきりしないけど。
 「私はモ二ターのキャリブレーションをしても思い通りに色が合致する事が無い」って,これもキャリブをしていないことを書いてあったことはあるけど,やっても合わないというのを書いたのは,初めてか?(笑
 まぁ,いいです。
 結果として,アタシがトライ&エラーの末に得た結論と同じだったので(苦笑

・キヤノン「EOS M」の発表会レポート
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120723_548707.html
> EF-M 22mm F2 STMを装着したEOS M
 右のは,あっこちゃん。
 で,左は,誰?あいりーんっぽいけど,違うよな...
 そんなことを思っていたら↓
・ふたたび(=´∀`)人(´∀`=)
http://ameblo.jp/s-airi-n/entry-11310294688.html
 だって。

・自伝的・爺ぃの独り言・01 星島 浩 <藤村タクシーで育つ>
http://clicccar.com/2012/07/23/176871
 三栄書房ちゅーたら,ギャルズパラダイス?東京オートサロン?
 いえいえ,アタシの年代だったらモーターファンとオートスポーツかな?星島さんは,そのどちらにも関わった方。

・担当者が居なくなったから止める程度の「企業のSNS活用」って所詮その程度の位置づけでしかない訳ですね、という理解はできるんですけれど
http://blogs.itmedia.co.jp/showbiz/2012/07/sns-e0d3.html
 ある程度の規模を超える会社になると,特定の人でないと業務が出来ない・わからない(属人化ともいう)というのを嫌うもんです。
 ソーシャルメディアの利活用は,会社の看板を背負っている一社員個人が前面に出ることが多いわけで,担当者任せになっていると,この記事が指摘している事象に陥りやすいでしょう。会社としてやる以上,やっていることは,関係者の間で,周知しておいた方いいのでしょう。
 この記事を見ている方で言えば,エプソン プロセレクションブログなんかも,この記事に書かれている傾向があるように見えますな(笑

・「レポート」機能が新しくなりました。
http://blog.excite.co.jp/staff/15825476/
> 利用のみなさまの要望の高かった「月間レポート」を追加
 って,旧版には月間レポートはあったわけで,要望というより改悪したのを戻しただけ(笑

・この夏、新東名を走る上で気をつけたいこと6つ
http://clicccar.com/2012/07/25/182027
> 各SA、PAは、施設が充実しているため、たんに休憩するだけでなく
> 観光スポット化しています

 新東名に限ったことではないが,比較的最近のSA・PAは,利用者の休憩を超えた施設になってしまい混雑がひどい。
 クローズ道路なのに駐車場が渋滞しているというのは,いかがなものか?

・リーダーメディアテクノ、LED電球の明るさ不当表示を公示
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120727_549625.html
 以前だったら,こんなことをやっても,何事もなかったように対策品に切り替えておしまいだったのでしょうが,今どきは,コンプライアンスとか,社会的責任とかそういうのがあるので,新聞公示とか面倒なことになりますな。

・ソニー、カーナビ撤退。「nav-u」を年内出荷完了
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120727_549701.html
 あ~,あったあった。
 やっぱりクルマ用品は,プロモーションをやらないダメぽー。
 レースにしても,展示会にしても,さっぱり見なかったもん。

・20世紀低年式車の方に朗報。ソニーがカセットテープを新発売!
http://clicccar.com/2012/07/27/181959
 リンク先のソニーWebサイトには「新発売」って,たしかに書いてありますな(笑

・興奮のTOP10トライアル
http://race.yamaha-motor.co.jp/sp/2012-8hours/2012/07/28_2698.html
 今年の鈴鹿8耐は,ホンダがワークス参戦していない関係上,ヤマハもワークス参戦ではなかったわけですが,エントラントは海外チームながら凖ワークス体制だったと思います。
 TOP10トライアルというのは鈴鹿8耐の予選の形式(GTのスーパーラップと同じような形態)。以前,スペシャルステージと呼んでいたもの。ヤマハの期待は高かったようですが↓
・[リリース]MONSTER ENERGY YAMAHA - YART リタイアについて
http://race.yamaha-motor.co.jp/sp/2012-8hours/2012/07/29_2728.html

・見えてきたSGTとDTM&ACOのコラボ。8月発表か
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=42530
 ふ~ん。

・ロンドン五輪でのニコン・キヤノンの宿命対決
http://hinden563.exblog.jp/18745290/
> 風景や花や人物を撮っているアマチュアが影響されるのはどうなのか、という疑問もある
 アタシも以前からそう思っていましたよ。500や600を使ったこともないカメ爺に,白だ黒だと熱心に論じられてもなぁ(苦笑

・superGT第4戦in菅生☆予選(´ー`)ノ
http://ameblo.jp/threerise-chibasakura/entry-11314320800.html
> チームのメンバー全員横一列にこしらえて頂いていて、感動でした(つд;*)
 写っている写真で見る限り,ドライバーの応援横断幕は1枚,キャンギャルのは7枚。千葉さんは今年の新人RQなので,こういうのに弱いんだろうな。

・『忍者アナライズ』無料版にてPV上限がなくなりました!
http://www.ninja.co.jp/information/all_category/topic/6881/
 以前は,たしか3万PVが上限だったかな?
 このblogの月間PVは,1万5千ぐらいなので,全然,余裕だったです。
 けど,このシステム変更の影響なのか?管理画面の挙動が,以前とやや違うようになったようで,アタシにとっては作業手間を要するようになってもうた。

・キヤノン、「EF 300mm F2.8 L IS II USM」「EF 400mm F2.8 L IS II USM」「EF 500mm F4 L IS II USM」「EF 600mm F4 L IS II USM」のファームウェア更新サービス
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120802_550858.html
 なにもオリンピックの真っ最中のこのタイミングであらなくてもいいような気もするが?

・海上自衛隊 護衛艦「さざなみ」「きりしま」
http://ameblo.jp/m-i-c-o/entry-11318103899.html
> 女の子のブログタイトルとは思えない記事。
> えへ。

 だわな。
 横須賀と思ったら,秋田港だって。地方のお仕事でそっちの方に行ったんだって。

・体操の大技狙うカメラマン【五輪パノラマ Vol.8】
http://photo.sankei.jp.msn.com/panorama/data/2012/0730london2/
 ニコンとキヤノンを数えたい人は,どうぞ(笑

・【クルママナー!?教室】ちょっとタメになる?クルマとの付き合い方をお伝えするクルママナー!?教室です。 『発券機との距離にはご注意!』 何事も引き際が大切。無理な場合は潔く降りてチケットをとる事も必要です。
https://twitter.com/Mazda_PR/statuses/230860170861895680

・めしめし~!
http://ameblo.jp/tarosekiguchi/entry-11319218626.html
> 今回は水戸のホテルが全く取れなかったから、
> レース関係者はほとんど宇都宮泊

 ツインリンクもてぎがあるのは栃木県ではありますが,茨城県との県境に近いわけ。
 水戸泊りというのが一般的。高速も常磐道側から入るのがふつー。

・フォーミュラ・ニッポン第5戦 ツインリンクもてぎ
http://gazoo.com/G-BLOG/ne_3/637995/Article.aspx
> 先日の富士は、さみしすぎた… イベント広場見て、さらに危機感を強めましたねえ
 要は,客が少ないということらしい。
 とか,なんとか言っておいて,自分だってもてぎには行かなくて,富士に行っちゃうんでしょ?(笑

・「ほぼ決まっている」FN新シャシーはダラーラ!?
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=8&no=42669
 まだ独自シャーシで行くんだね。
[PR]
by rainbow-5 | 2012-08-04 21:50 | 日記 | Comments(0)


<< 2012 MOTEGI 2&4... 2012 SUPER GT 第... >>