最近,見たもの(写真関連)
 いつも通りの最近見たリンクのご紹介。



・「クラスで上から2~3番目じゃないと、AV女優になれない!?」AV業界、激動の15年史
http://www.cyzo.com/2012/08/post_11102.html
> 少なくとも、クラスで上から2~3番目の顔立ちでDカップ以上のカラダを持っていなければ、
> AV女優にはなれないと思って間違いありませんね

 確かに今のAVの子の上位層は,その辺のレースクィーンよりかわいい。

・(南)iPhone!!とゲームショーといろいろ☆
http://ameblo.jp/minami-noel/entry-11320273436.html
> ゲームショー決まりましたー(=´∀`)人(´∀`=)。
> 昨年お世話になったブース様

 って,ことは,今年もGREEは出展するんだぁ。去年(2011年)の一発芸で終わりかと思ったけど,そうでもないみたいね。

・2012年8月夏期休業における対応日時のお知らせ
http://cweb.canon.jp/e-support/summer.html
 一言でいうと,今年は,ほとんどが休んだということ。
 たしか?これまでは,ショールーム・サービス・ギャラリーが一緒になっている東京以外の場合は,長いこと一斉に休むことはしていなかった。幕張も休んでいなかったような?
 実は,7月末のGT SUGOで撮影板に汚れがこびり付いているのに気がついて,休みの間にセンサークリーニングすればいいや,と思ったけど,やってないのを知り,あわてて手配した次第。

・86STYLE!富士へGO!
http://gazoo.com/G-BLOG/ne_3/638786/Article.aspx
> 本日、スーパー耐久に参戦するGAZOO Racingの86がシェイクダウン
 S耐に,出てくるとは思っていたけど,GAZOOの名前でエントリーするのか?ドラがモリゾウさんだったらおもしろかったのに(笑

・【動画】アメリカのインパクトドライバーはトルクが強すぎ?!
http://clicccar.com/2012/08/03/185654
 アメリカ人の好きなヘビーデューティーだ。

・【動画】アメリカ・スバルのCMが可愛すぎる!Dogシリーズベスト10!その2【Dog tested. Dog approved.】
http://clicccar.com/2012/07/13/176609
> スバルオーナーの半分は犬を飼っている
 日本ではなくて,あっちでのことでしょうが,そういうのが背景にあってこういうのが作れるのでしょう。

・【伊達淳一のデジタルでいこう!】キヤノンEOS 5D Mark IIIの画質を検証する
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_digital/20120803_550610.html
 今回のレポートでは,RAW現像ソフトに比較もやった。ここまでの今まで,やっていたっけ?今回が初めて?
 伊達さんらしいといえば,それまでだけど。

・東雲のオービスってなんで交差点の手前にあるんだろう?
http://clicccar.com/2012/08/03/186277
> まるでだまし討ちみたいな感じだよね
 でしょう。

・日本Shuttle、Photoshop Lightroom付きの写真家向けPC
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120806_551273.html
 最初からLightroomを付けて一丁上がりの感あり。どこが,写真家向けなのか?さっぱり理解できず。

・「曲げて折るのは無理」バッファロー、ツメが折れないLANケーブルの検証動画
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120806_551644.html
> “ツメが折れる”という今までは埋もれていた不満点に行き当たった
 以前,会社の情報システム部門にいた頃も含めても,市販ケーブルで壊れるのは,ここぐらいなもの。断線とか,そういうのは,あまり記憶ないもん。

・累計30億ダウンロードされたFirefoxアドオンのベスト8
http://gigazine.net/news/20120803-best-firefox-addon/
 あれば便利なのはわかっているが,動作に影響することもあるので,あまり使わないようにしております。けど,ここにある何本かは使っちょります。

・後ろから~
http://ameblo.jp/tarosekiguchi/entry-11320536965.html
> ピット前が大盛況
 今年(2012年)のMOTEGI 2&4。当方には,由愛可奈(左),吉沢明歩(右)に見えまする。

・『忍者アナライズ』表示速度の改善
http://www.ninja.co.jp/information/all_category/emergency/6901/
 先月,当方が書いた件。さっそく改善されちょりました。

・グラドル手島優「2歳サバ読み」 ロンブー田村も寛容ツイート
http://www.j-cast.com/2012/07/31141337.html
 30にもなって公表しても,誤差の範疇だろう。

・いやあ、大変でした
http://www.nhk.or.jp/nw9-okoshi-blog/100/128242.html
 この日。見てました。

・日立、火加減の調節が簡単にできるIHクッキングヒーター
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120809_552169.html
 ヘッダ画像は木谷さん。最近,記者発表会のお仕事。多いですな。

・米軍MIL規格準拠HDDは、どれくらいの衝撃で壊れるのか
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20120809_552008.html
> 本製品の堅牢性がかなり高い水準にあることは確かだ
 この記事で見る限りでは,そういうことになりそ。

・【動画】正気の沙汰じゃない!? マン島TTのカッコよさとスリルがいかんなく表現されたビデオクリップ
http://clicccar.com/2012/08/07/187119
 映像の途中にテレメンタリーと思われる速度表示があって,180マイル/h。→約290キロ/h。
 クローズな競技専用のサーキットなら290キロもわかるが,これは,一般道だからね。

・第11回:お尻がわなわなする微振動をやっつけろ!
http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/c_diy/20120810_552227.html
> 長めのレンチだと作業がやりにくい。とはいえ、短いとボルトが固くて回らない
 トルクレンチをそのまま使うのは,あまり感心しないと思うけどなぁ

・韓国戦追加、来季スーパーGT開催日程発表
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=42779
 5月連休の富士の日程が,ちょっとだけ前になった

・@terakinizers お隣の三井ビルさんですと1000円打ち止めの地下駐車場がありますよ。
https://twitter.com/NISSAN/statuses/234197994554150912
 ほー。
 MM地区で1000円の駐車場があるんだぁ。横浜のあの辺りの観光地地区は場所によって料金が微妙に変わってきますの。いいところからちょっと離れているだけで100円単位で差があったり,オンシーズンとオフシーズンで変動したり。

・国内自動車メーカー8社のウェブ担当者による活動「Drive Japan」の公式応援ソング『Coba-UのDrive Heart~自動車ショー歌 2012~』が8月8日よりiTunes Storeとレコチョクにて配信スタートしました!
https://twitter.com/SUBARU_FHI_PR/statuses/234138488658874369
> 自動車メーカー8社のウェブ担当者による活動
 あれって,そういうつながりだったのか?

・Kawasaki Ninja Cup - Montmelo', Spain
http://www.youtube.com/watch?v=61_t4V-9txg#!
 ここでいうNinjaっていうのは,川重のバイクのこと。
 スペインであったNinjaのワンメイクレースだって。国内では(川重は)こんなのやってないような?やっぱりバイクメーカーは海外に行くと強い。
 それにしても,みんな緑で区別が付かないぞ(笑

・トヨタ、ホンダ、日産の2012年上半期セールストップ5がおもしろい
http://clicccar.com/2012/08/11/189125
> ヴェルファイア(38,100)
> パッソ(32,133)

 って,いうんだけど,下のtop25をみると「15. トヨタ・カローラ(37,370)」って,あるんですが?
 パッソでも,カローラでも,ヴェルファイアの方が上であることに変わりはないので,文意は同じですけどね。

・やっちまった
http://ameblo.jp/tarosekiguchi/entry-11324093554.html
> 今は救急車で仙台市内の病院へむかってます
 前戦となったMOTEGI 2&4では吉沢明歩が来て,いい女の前で,いいところを見せておったのになぁ...

・バレンティーノ・ロッシ選手との契約について
http://www.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/release/2012/013/
 はぁ~?こんなことになっていたんだぁ?
> ヤマハファクトリーチームの今後のレースプランが確定しましたので
 ロッシが決まらないと他の選手も決まらない,というのはF1と同じこと。プロ野球のように単純な選手トレードなら話は簡単だが,モータースポーツではトレードはない。すなわち,これで現ヤマハワークスのスピースは他チームへ。ドカワークスのロッシの後釜に誰が収まるのか?その抜けた後には,誰が入るのか?そんな感じのドミノ倒しがあるわけ。
 まぁ,ロッシ自身が今シーズンの初めの頃「うまくいけば,5位争いが出来る」と評していたぐらいだから,移籍か?引退か?そういうことだったのでしょうけど。
 あと,一連の流れを巻き戻してネットで読んだが,その中でロッシにとっては,ホンダという選択肢はなかったみたいね。これも,そういうことなんだろうな。

・懐かしイベコンメンバーの会♪♪
http://blog.livedoor.jp/yoshiko_enjoji/archives/51757505.html
 この中で,現役をはっているのは円城寺さんだけか?(姐サンは,時たま展示会で拝見することがあるにはあるか?)

・まるでカタログ!スタジオ撮影の完成度が凄い!【PhotoStudio!】
http://clicccar.com/2012/08/13/188849
 ライティングは,直接当てないのが基本。あ~ん,やっぱり。ここでは,人物が入るとリファーを入れている。

・FN 艸<*)
http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=147621
> 土日は初めてのFN(フォーミュラニッポン)観戦
 あ~ん。一般客風に現場に来ておりました。

・ニコマート分解ディスプレー
http://ameblo.jp/kanto-cs/entry-11328244453.html
 ニコマートちゅーても,若い人は,わからないかな?
 それにしても,こんなものが,売り物としてあるんだぁ。
 このblogの後日,関東カメラサービスWebサイトに1台分丸々分解した部品全景写真が載ったけど,このblogの写真だけで,8割か9割という感じ。
 パーツカタログを見ればわかるのだけど,(実際に写真を撮るのにはレンズも必要だけど)カメラって,AE化以前の機種とはいえ,一眼レフでも,こんな程度の部品点数なんですよね。

・ミス・フェアレディの誕生と伝統
http://www.youtube.com/watch?v=VSj9UBqn7Iw

・ハンガー見学
http://charlief.blog56.fc2.com/blog-entry-1209.html
> これはANAカード上級会員限定プログラム
 チャーリーはどうでもいいが,ルーク氏の話は聞いてみたい,と思ったりもして。

・スリングバッグとバックパックのいいとこ取りができ、デジタル一眼カメラ・ノートPCなどを衝撃から保護してコンパクトに収納可能な「カタ KT PL-3N1-25」レビュー
http://gigazine.net/news/20120815-kata-kt-pl-3n1-25/
 Gigazineの記事なので提灯持ち的なところはあるけど,写真がいっぱい貼ってあるのは,いいかな?

・ギルガメッシュ
http://ameblo.jp/hashimotoyukino/entry-11330096206.html
> 先日のRd.4 SUGOの決勝日に
> sweetiesが2人増えてたのに気付いた人は
> どれくらいいるかな~?
>
> 番組の取材でレースクイーン体験として来てくれてたよ☆

 ハーイ,気がついてました。
 だって,柏木さんなんて,ポージングなんかで,思いっきりご指導してましたもん(笑

・F-4Fファントム&A-4スカイホーク
http://jetscape.blog6.fc2.com/blog-entry-287.html
 ドイツには,まだファントム爺さんがいるんだぁ。マルヨンの時も,けっこう長かったもんな。
 A-4は,一瞬,国籍マークを探してしまったが,こいつNレジじゃん(苦笑

・明日から鈴鹿だよッ
http://ameblo.jp/ikeda-yuika/entry-11330715178.html
> EPSON Nakajima Racingレースクイーンのスケジュールはこちら
 昨年までは,エプソンWebサイト内に同じような案内が載っていたけど,今年は載らないようになった。

・SUPER GTシリーズ第4戦 SUGO GT 300km ②
http://akane-sugo.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/08/post_a718.html
> あ、SUGOレースクイーンも忘れないでね
 衣裳がイマイチなのは毎年のこと。
 それは置いておいて,今年のSUGOは一挙にレベルアップ。

・桃んが突撃(5-3)SUGOでいちばん熱かったのは!?
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=42836
> EPSON NAKAJIMA RACINGのおなじみのペーパークラフト。
> 「意外でした。だって紙ですよ!?(・⊇・)」と

 58℃という温度よりも,変退色の方が気になってしまう>アタシ(苦笑

・希望ナンバープレートの数字の意味は?
http://clicccar.com/2012/08/17/191900
> それから日産オーナーには「23」って多いのかな?
 サーキットなど,比較的にクルマに関心のある向きがやって来る駐車場だと,こういうのは当たり前。ちょっとひねったところでは,1123とか,230とか。

・お、踊るだって?! RT @NISSANEV: 「NISSAN×踊る大捜査線」プレゼントキャンペーン実施中! フェアレディZ1台をはじめ、劇中に登場する日産リーフ パトカー仕様のラジコンやオリジナルグッズなどが抽選で
https://twitter.com/NISSAN/statuses/236473384991588353
 締切りは9.28(金)みたい

・鈴鹿1000km直前!! スーパーGT菅生出場チームRQほぼ全部掲載・その1【スーパーGT レースクイーン特集】
http://clicccar.com/2012/08/16/191002
 ほぼ全部って,まぁ,それはそれで結構なんですが。
 GT SUGOの決勝日のピットウォーク(他の記事では一部グリットも)。アタシもその場にいたわけですが,この日はRQ媒体のビブスは見なかったような?
 って,この日は,プレスはバッチを付けておらず媒体名は現場ではハッキリしなかったんです。

・【レースクイーンライブラリ】TEAM ART TASTE
http://news.livedoor.com/article/detail/6849456/
> レースクイーンはチームあっての役割。来年またサーキットで再会できることを期待しよう
 御意

【速報】「でちゃう!」アストン、ポール剥奪!ポールはCR-Zに!【スーパーGT鈴鹿 ポッカー1000km】
http://clicccar.com/2012/08/18/192239
 速報記事を最初見た時は,えーーー?って感じ。
 別記事にあるように富士,セパンと3位になっているので,実力的には予選1位になっても,まぐれじゃないけど。
 アストンマーチンは,V12の音が豪快なので,好きなんですぅ。
 それにしても,全日本格式のレースで,PP剥奪なんて,あまり聞かないような?(苦笑

・MC佐藤「GT300の予選アタックを見て、ドライバーが成長しているなと」柿元「それ僕のセリフwww」
https://twitter.com/NISSAN_MS/statuses/236764645602492416
 おぉぉ...めぐさん。やってる,やってる(笑

・先輩ななこ。
http://ameblo.jp/asaminnkuutann/entry-11331585590.html
 誰かと思ったら,宮西さんじゃないの!見なきゃ,よかった(グスン

・2012年のレースクイーン360名が『サーキット時計』に登場
http://response.jp/article/2012/08/19/179835.html
> 日本最高峰のレース「SUPER GT」を筆頭に
 あのー,いちおー,レースの格付けとしてはフォーミュラニッポンが上だと思うのですが。
 観客動員数は,GTの方が上でしょうが。

・おはよう。
http://www.real-racing.jp/tsukakoshi/?p=861
> 自分のクラッシュ動画もみました
 鈴鹿1000キロでのこと。
 状況は,こちら↓

・2012 AUTOBACS SUPER GT Round5
http://www.youtube.com/watch?v=pUb1xYXrnno&t=0150

・黒澤、塚越は病院搬送も大きな怪我なし
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=42874

・管理人は、新型オーリスの発表会に来ています。多くの来場者が注目する中、真っ赤なオーリスが強烈な存在感を放っています。「カッコよくて走りのいい一台」を目指し、さらにスタイリッシュに、そしてスポーティに、オーリスは進化し続けます。
https://twitter.com/TOYOTA_PR/statuses/237421129705349120
 ここんとこ,一部ではありますが,トヨタ広報のツイッターが,以前とはやや違ってきたような?

・FDK「富士通充電池」~FDKのニッケル水素電池は、eneloopと何が違うのか?
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20120821_554048.html
> 結果だけを見れば、富士通充電池は大電力機器での間欠利用で性能が高くなるように
> チューニングされ、eneloopはワイドレンジで使える

 製造工場(もしくは会社)が同じだからといって,まったく同じ物を出すとは思えない,というのが当方の一般論ですが,なんか,これもそんな感じ。

・インタビュー:キヤノンに訊く「EOS M」の戦略
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120810_551672.html
> 「PowerShot G1 X」がありますが、セールスはどうでしょうか?
>
> 戸倉:非常に好調です。予定では月産約3万台です

 3万というワールドワイドでの数字だとは思われますが,それなりに出ちょるなぁ。

・NAOさんのDIYでクルマいじり 第12回:ワッシャーだけで乗り心地が改善できるとは!
http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/c_diy/20120822_554056.html
> 大量のクリップで固定されている。壊さないように内装外しで作業を進める
 このクリップ形状の場合,この工具は目的外使用になる(専用工具がある)。それでも作業は出来るので,それはそれでいいのだが,この手合いの記事は作業に不案内な人も読むのだから,その辺りは,ちゃんと説明して欲しいもの。
> 締め付けトルクは実測値で5kg程度だった。締め付ける際も5kgにしておこう
 こういうやり方は,わからないでもないが,インプレスWatchの流れから行くと,ちゃんとディーラー工場へ照会して適正トルク量を載せるもんじゃないの?
 なんか,違う感じ。

・茨城県に北米を見つけた!
http://clicccar.com/2012/08/22/192753
 どこか?と思ってGoogleマップで見てみたら,水戸インターからもてぎの北ゲートに向かう。もしくは自動車研究所の高速試験路(旧谷田部のテストコースの移転先)へ向かうところみたいね。
 東京の自動車雑誌編集部ならば,通り道と思うが,よく見つけたな(苦笑

・永年無料・申込不要、NTTドコモの最大54Mbpsの無線LANがタダで利用可能になる「docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン」
http://gigazine.net/news/20120822-docomo-wifi/
> 規制で生じるであろう不平不満を解消するため、そしてスマートフォンの増大によって
> ピンチになりつつある帯域を増強工事などでさらに確保するまでのつなぎとして、
> 今回の太っ腹なキャンペーンが登場したもの

 そういうことか?うまい話には裏がある。ちゅーことね。

・手塚治虫さんがデザインした、鈴鹿サーキット/ツインリンクもてぎの人気マスコットキャラクターのコチラちゃんが、鈴鹿サーキット開場50周年を記念してウエルカムプラザ青山にきます!コチラちゃんとの撮影会等を予定していますのでぜひお越しください!
https://twitter.com/HondaJP/statuses/238197504531910657
> 公式的には「ちゃん」を付けていいのは、チララだけじゃなかったでしたっけ?
 ホンダ広報の中のヒトは,新しい人が担当したり,人事異動があったりして,長い間には変わってしまうものですが,ファンのヒトは,昔からの経緯・歴史を知っているもんです。
 ソーシャルメディアの場合,中のヒトがフロントに出ざるを得ないわけですが,不用意に書いてしまうと,ファンのヒトから,こんなご指摘を賜ることになりますな。
 もっとも,こういのは自動車関連ぐらいで,ほかでは,そうそうないでしょうけど。
 あ,あった,あった。カメ爺も(笑

・NIFTY-Serve大同窓会が開催、「秀丸シリーズはピーク時年1億円超えた」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120821/417092/
 8ビットパソコン時代のハドソンでも,似たようなことを読んだことがありまする。当時の支払方法は現金書留。サンタクロースの袋のごとくに郵便局員がお金を持って来たんだって。
[PR]
by rainbow-5 | 2012-09-05 23:59 | 日記 | Comments(0)


<< シグマ 24-70mm F2.... 閲覧統計 2012年7月 >>