閲覧統計 2012年8月
 このblogの8月の閲覧状況です。上位10位+次点。
 それと8月にあった検索タームでおもしろかったものも。



1.ベストピント調整の方法(2008.7.26)
2.キヤノン DPPの使い方(2011.7.24)
3.キヤノン ピント調整有料化(2012.1.29)
4.続々・RAW現像ソフト比較(2008.12.21)
5.最近,見たもの(写真関連)(2012.8.4)
6.キヤノン E-TTLII ストロボ(2009.2.7)
7.シグマでのピント調整(2009.9.4)
8.レンズ用三脚座(2008.5.25)
9.LED電球トライアル3:色温度(2009.11.29)
10.ピントが合わない!?(2011.7.2)
次点.2012 MOTEGI 2&4 RACE(2012.8.5)

 おおむね普段通りの顔ぶれでした。
 8月分で笑わせてもらった検索タームは,こちら↓

●「S耐 月見栞」
 うッ?
 あっちに行ったヒトのことを,今さらレースで検索しても...と,思ったら,今年(2012年)のS耐 SUGOに出たんだって↓(驚
・菅生の写真
http://ameblo.jp/merry-happiness-shiori/entry-11257072067.html
 現場にアタシも行ってたけど,知らなかった。見落としてた(苦笑
 それにしても,レースからあっちに行った人は数々おれど,戻ってきた人は,あまりいないよな。

●「改名 暮羽優奈」
 暮羽優奈の前の名前って,こと?

●「キャノンイオス1dmk2のcfカードudmaは対応しているのか」
 してません。
 なぜなら,1D MK2の頃,UDMAカードはこの世になかったから。
 この時代の1D系って,CFよりSDの方が,高速書き込みでした。速度重視の方は,SDの方がよろしいか,と。

●「sRGBの色域しかサポートしない液晶」
 (ここ10年ぐらいのモデルなら)AdobeRGB対応でない機種は,sRGBのみ対応のモニターとみていいと思いますよ。
 但し,sRGB専用機だからといって,sRGBで定義されている色域を100%網羅しているか?というと別問題。sRGBのみ対応の最後の高級モデルとなったL997でも100%対応ではなくて,ほぼ100%でした。ですから,L997より下の機種では,95%とか,90%とか,そんなレベルでしょう。

●「片ボケ 確認方法」
 なんか,そこいらのレンガの壁とか,そんなのを撮れば,いいんじゃないですか?
 以前,EFを片ボケで修理した時は,そんな感じのを撮って,プリントして,修理窓口へ持参。それを見た窓口氏は,一発で片ボケと認めていたっけ。

●横田公開関連のターム
 うちじゃなくて,こういうところ↓を見てもらった方がよかったか?と。
・週末の横田の目玉は「FF」と「FT」!?
http://blog.goo.ne.jp/koku-fan/e/dbfa6c68e0ecd17e045791c1445b4e95

●「吉沢明歩 GT」
 なにかとあって,GTは無理だろう。
 あれは,二輪の全日本だから。
 せいぜい,S耐までだろうな。
 誤解のないように明記しておくと,ご本人さんの問題じゃないです。

●「px-5v px-7v ポートレート向き」
 一般論でいえば,PX-5Vの方が向いているとは思います。PX-7Vは,しいて言うなら風景向きになるように感じます。

●「フジ フロンティア350 修理」
 Webで検索して,どうなる?こんなところで検索するよりフジに訊けよ(笑
 350って,店頭用フルデジタル ミニラボの初号機だよね?もうメンテナンスサポートも切れているのでは?
 念のため,フジWebサイトで確認したら,なんと,サポート期間を延長して,2015年9月まで延ばしたみたい。一般客を別として,店の方の立場からすると350というのは,初号機ながら完成度はかなり高いみたいで,人気があるらしい。

●「ミックス光源 WB 体育館 水銀灯 ナトリウム灯 色温度」
 あ~ん,あれね。
 状況によるので,何ケルビンって,言い切るのは難しいんです。
 よく水銀灯っていうけど,正確にはメタハラだったり,メタハラの一部には比較的演色性の良い物もあったり,ナトリウム灯にも高圧・低圧とあって演色性が全然違ったり。いずれにしても,ちゃんと合わせるのは至難の業なので,グレーで得たところに合わせるのが無難かも。あとスポーツものの場合は,高速シャッターによるフリッカーの影響も要注意。
 この辺りは,展示会と共通項ありあり。

●「2008年 8耐で倒れたレースクイーン」
 倒れたと言っても,どの程度のことを言っているのか?これだけではわかりませんが,8耐に限らず,夏場のレースで具合が悪くなってしまうのは珍しいことじゃないッス。

 なお,今月の個人での名前での検索1位は「吉沢明歩」でした。MOTEGI 2&4でしょう。

(参考)
閲覧統計 2012年7月
[PR]
by rainbow-5 | 2012-09-16 16:41 | 日記 | Comments(0)


<< 最近,見たもの(フォローアップ編) シグマ 24-70mm F2.... >>