コンビニのオマケ
f0158244_041714.jpg 以前,ブルーのオマケ付き缶コーヒーというのがありましたが,今度はエールフランスの。
 夜中にコンビニへ行って買って来ました。



 なんか,よくわからないけど,サントリーが出しているオランジーナというペットボトルがフランスものなので,エールフランスのヒコーキがオマケなんだって。
 6機種あって,アタシ的には,コンコルド>B727>A380>B-747>B-777>A340の順。
 上から4番目までを買ってみた。
 買ってみたけど,なんの使い道かあるか?となれば,なにもないので,4機だけ。

 この6機だったら,やっぱり一番人気はコンコルドでしょう。
 B727は,エンジンが後ろにあって,スマートなのが良。
 スケールモデルとしての縮尺は(たぶん)各機まちまちと思われますが,それでも,ボリューム感があるのは,A380。実機も大きので,これは当然かも。

 店にいって,これ↑を探していたら,別のUCCのもあって,そっちは軍艦だって。
 店で初めて見たので,うちに帰ってからWebサイトを見てみたら,日米現役連合軍で,おおすみ(海自輸送艦 LST-4001)・たかなみ(海自フリゲート艦 DD-110)・こんごう(海自イージス艦 DDG-173)・あきづき(海自フリゲート艦 DD-115)・みょうこう(海自イージス艦 DDG-175)・ジョージ・ワシントン(米海軍空母 CVN-73)・アーレイ・バーク(米海軍イージス艦 DDG-51)・フリーダム(米海軍沿海域戦闘艦 LSC-1)の8種。
 基本,空しか興味がないので,フリーダムなんて艦は存じませんでした。
 てっきり「ひゅうが」はあるものだと自分で決めつけていたのですが,ありませんでした。その割には,こんごうとみょうこうがあったりして?これって同型艦でいいんだよね?
 2,3日経ってからコンビニに寄って,おおすみとJWを買いました。おおすみを海自は輸送艦と呼んでおりますが,海軍一般でみれば「揚陸艦」と呼んでいいものなのぐらいは,海に詳しくないアタシでも知っております。

 置物としてみると,普段,縁がないせいか?軍艦よりはヒコーキの方が見栄えがすると思ったりして。
 オマケでない本体の方は,サントリーのは,想像していたほど甘くなかったです。されど,こんなの毎日飲んでいたら,マズいなぁ...
 UCCの方は,砂糖ZEROで,それなりに,って感じでした。
 1年に一回なら,オマケも悪くないか。

●参考リンク
・(航空ファン誌編集部)オランジーナとエールフランスがコラボ
http://blog.goo.ne.jp/koku-fan/e/c1e1b93f0ff85ba8c2b9933948d17178
●関連リンク
・ブルー捕獲(2011.12.23)
http://rainbow55.exblog.jp/16985102/
[PR]
by rainbow-5 | 2012-10-05 23:45 | 日記 | Comments(0)


<< 本屋 最近,見たもの(写真関連) >>