本屋
f0158244_324984.jpg 何年か前に引越しをしてから,日常生活圏に本屋がなくなってしまい縁遠くなってしまったのであります。
 本屋に寄るとなると,出かけるという感じになってしまい紙媒体雑誌などは,ぜ~んぜん見なくなってしまいました。



 先週の連休は,思い立って本屋へ行ってみました。
 月に1回あるか?ないか?という程度なので,行くとあちらこちらと見ることになって時間が長くなってしまうのが難点。長くなるので,行くのに躊躇するという悪循環(苦笑

 カメラ雑誌は月カメを買ってみました。
 フォトキナで発表になった新製品がさっそく載ってました。
 ペンタとか,オリとか,普段,全然関心がないカメラも紙媒体雑誌だと見ることになるので,こういうのは雑誌ならではかも。
 巻末の広告ページに中古カメラ屋がほとんどなくなっておりました。在庫や相場など変動するものだと紙媒体雑誌は弱いのでしょう。それとモデル撮影会の広告も見開き2ページだけ。東京圏で今年の要注目となっているFOTO-JO撮影会が広告を出して,ややビックリ。新機軸を打ち出して新たな試みをする姿勢は評価してあげたい気持ちです。

 ややくだけた感じの月カメの誌面作りは,以前と変わらず。
 『写真とカメラの「正直な話」 100万人の疑問を徹底検証』っていう記事があって,大疑問・インクジェットプリンター編に見たことある人が載ってた。しかも写真入りだよ。
 それにしても「エプソン販売様の主張」って,茶化してない?ほんとは「エプソン販売サマ」にしたかったのでは?
---

 9月上旬ぐらいに当方のこのblogに航空カメラマンの小栗義幸さんの検索が何件かありました。
 今,出ている航空ファン誌11月号の編集後記によれば亡くなったとのこと。航空ファン誌で9月号まで連載を持っていたそうですから,急なことだったのでしょう。小栗さんは当方より少し若かった筈です。航空ファン編集部を経て,フリーとなり,最近は毎日新聞の記事で拝見することが当方は多かったです。自分より若い人が亡くなるのは滅入ります。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by rainbow-5 | 2012-10-10 22:22 | 日記 | Comments(0)


<< 最近,見たもの(写真関連) コンビニのオマケ >>