閲覧統計 2012年9月
 このblogの9月の閲覧状況です。上位10位+次点。
 それと9月にあった検索タームでおもしろかったものも。



1.キヤノン DPPの使い方(2011.7.24)
2.ベストピント調整の方法(2008.7.26)
3.キヤノン ピント調整有料化(2012.1.29)
4.続々・RAW現像ソフト比較(2008.12.21)
5.キヤノン E-TTLII ストロボ(2009.2.7)
6.LED電球トライアル3:色温度(2009.11.29)
7.シグマでのピント調整(2009.9.4)
8.最近,見たもの(写真関連)(2012.9.5)
9.シグマ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM 修理(2012.9.9)
10.最近,見たもの(東京オートサロン関連)(2012.2.1)
次点.EF70-200mm F4L IS USMを使ってみて(2012.7.15)

 おおむね普段通りの顔ぶれでした。10位にオートサロンの記事が入ったのは「オートサロン 2013」の検索が,それなりにあったためと思われます。オートサロンの2013年用Webサイトは,10月1日に公開になったので,そちらに行ってもらった方がいいかも?
 さて,9月分で笑わせてもらった検索タームは,こちら↓

●「st-e2 マニュアル発光」
 ST-E2というのはEOSシステムの純正クリップオンストロボのコントローラーのこと。
 ST-E2側でマニュアル発光の発光量等は設定出来ないが,ストロボ側でマニュアル発光にしてあげれば,ST-E2で発光だけはしてくれるよ。
 それじゃ,意味半減かもしれんが,マニュアル発光そのものが出来ないと思い込んでいるヒト多いよね。

●「dpp 苦手な作業」
 あはは。
 使い勝手とか,機能性とか,そういう方面だったら,ぜ~んぶが苦手な作業でしょう。

●「オートサロンなどのカメラ設定」
 あのね。Internetで,検索一発やって,そんなの詳しく分かるわけないでしょう(笑
 何年か前のデジカメWatchに載っていたような記憶があるので,それでも見てみれば...もっとも,えらく暗い作例ばかりが並んでいたっけ。

●「グレーカード 自作」
 実は,この手合いの検索は,けっこうあります。
 以前も書いたことなのですが,一通りの流れや本来の目的を理解していれば,そこいらのインクジェットプリンターでグレーカードを自作しても,それが使い物にならないのはわかりそうなもの。
 では,ありますが,トーシロは,グレーっぽい色なら,なんでもいいと思ってしまうのでしょう。

●「epson px-5v 封筒印刷方法」
 そんなの出来んのか?事務機じゃないんだから...

●「もてぎ GT レンタル自転車」
 あ~ん。貸し電動アシスト自転車って,ありましたな。
 何年か前に営業を止めてしまった。今でも建物は残っているけど,自転車は置いてない。係員もいない。

●「キャノンお知らせメッセンジャーを出さなくしたい」
 うーん。
 見つけたので入れたのはいいけど,さっぱり役に立たなかったのでしょうか?
 アタシは,最初から入れていなので,外し方はわからないの。

●「東京ゲームショウ 2011 待機列 待ち時間 入場」
 2011としたのは昨年の実績を調べたかったからですかね?
 ゲームショウの入場待機列の件は,このblogでは避けてきたので,詳しく書いたことがなかったハズ。隠すほどのことじゃないけど,いろいろ事情があるので自主規制してblogには書かないようにしております。

●「キヤノン ピクチャースタイル おすすめ」
 そういう方は,素直に「スタンダード」をお使いになった方がよろしいかと。

●「カラマネ ショールーム」
 興味を持ったので,検索してみたということか?
 モニター・プリンタ・キャリブレーター・照明・カーテンなど必要になる機器類をみんなショールーム的に展示してあるところって,たしかにないわな。

●「Canon 70-200mmF4用の海賊版リング式三脚座」
 ほー。
 なんか,大陸製で,そんなのがありそうだな。

●「歴史 EPSON nakajima Racing レースクイーン」
 はぁ?
 アタシのblogじゃ,そこまではわからんよ。

●「山岸舞彩 撮影会」
 モデル出身ではありますが,アマの前に立つモデルというのはレースクィーンまで。同じモデルでも,それ以上のモデルはアマの前には立ちません。
 この人の経歴からいくとアマ相手のモデル撮影会に立つことはないと思いますよ。

 なお,検索での個人名1位には中條さんが復帰。ちなみに2位は「渡辺萌依子」でした。

(参考)
閲覧統計 2012年8月
[PR]
by rainbow-5 | 2012-10-13 18:27 | 日記 | Comments(0)


<< ドンケ フォトベスト 最近,見たもの(写真関連) >>