人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の第一目標たち
今年の第一目標たち_f0158244_1959581.jpg 先週のJAF GPで今シーズンのレースはおしまい。残るは,ファン感だけとなりました。
 レースに行くにしても,たーだ行くだけじゃ張り合いがなので,お目当ての子がいるもんです。ふつーは。
 当方の場合は,決まった子はいなくて,レースのたびに入れ替わるもんです。そんな第一目標となった子たちをシーズンの区切りなので貼っておきます。



●2012 全日本ロードレース選手権 開幕戦 もてぎ
 第一目標なし。
 二輪の場合,開幕前に出回る情報が少ないので,開幕戦に行くとなると第一目標不在というのが,当方は多いです。今シーズンもそうでした。
 第一目標が決まっていなくても,現場に行けば行ったで,良い子はいますから,それはそれで楽しめます。
 この記事は現場で見て良かった子じゃなくて,あらかじめ第一目標として決めていた子としているので全日本の写真はなしとしておきます。

●スーパー耐久シリーズ2012 第2戦 もてぎ
今年の第一目標たち_f0158244_14155021.jpg宮川真妃ちゃん
レースは3年越しの挑戦?で,よかった?
展示会出身らしくギャルオンでも,しっかり業務をこなしておりました。
それにしてもスタイルから出たのには,驚かされましたよ。
今年の第一目標たち_f0158244_14164727.jpg相沢真美ちゃん
こちらも展示会出身。ここに立ってこそ,レースのお仕事ということに。
今年の第一目標たち_f0158244_14175974.jpg暮羽優奈ちゃん(左)佐野未来ちゃん (右)
ベテランと言っていいでしょう。
当方にとっては,2人合わせて第一目標って感じではありましたが。
●2012 SUPER GT 第2戦 富士
今年の第一目標たち_f0158244_14191096.jpg中條明香ちゃん
義理みたいなものですが(苦笑
(当方にとって難関の)富士まで出向いたのは中條さんに会いに行ったのですよ。と言っておこう(笑
今年の第一目標たち_f0158244_14204672.jpg白河あおいちゃん
このレースでチームのクルマが全損してしまい,これ以後のレース参戦は出来なくなってしまった。チームが出なければ,キャンギャルも出られないのがレース。来季戻ってきてね。
今年の第一目標たち_f0158244_14212818.jpg南友香ちゃん
ご本人のキャラクター,所属事務所の関係などから出るなら富士のサーキットクイーンは十分あるだろう,とみていましたよ。
今年はリアクションが大きくて,ちょっと困るとも(苦笑
今年の第一目標たち_f0158244_1959581.jpg木谷有里ちゃん
モービルのキャンギャルは全戦参加じゃないので,富士がデビューでした。最終戦のもてぎでも撮らせてもらうことが出来たので,運がよかったかも?
来年も期待しています。
●スーパー耐久シリーズ2012 第3戦 SUGO
今年の第一目標たち_f0158244_14181035.jpg彩世めいちゃん
昨シーズン(2011年シーズン)も出ていたっけ?今年のもてぎでちゃんと撮れなかったので,SUGOでリベンジでした。
って,ここの場合,お目付け役みたいな元現役が付いていて,ちょっとやりにくいのよ。この画でも,右下に足だけ写り込んでいますな(笑
もてぎで撮らせてもらった時,撮影の勘どころを素早くわかってくれるのに関心したものです。人気のある子なので,普通は第一目標になりにくいのですが,S耐だったので直行しましたよ。もっとも,GTでは中條さんと同じチームだからGTでも直行に変わりはないんですが(苦笑
今年の第一目標たち_f0158244_14193672.jpg森菜々子ちゃん(右)
こちらも昨シーズンもいたような?もてぎの時は気が付くのが遅かったの。
SUGOで,ピン立ちを撮りたかったけど,これを撮った後のピットウォークはグダグダ進行となってしまい撮れませんでした(泣
S耐なので,進行が振れるのは仕方ないんだなぁ

●2012 SUPER GT 第4戦 SUGO
今年の第一目標たち_f0158244_14223550.jpg戸崎奈津ちゃん(左)阿川麻美ちゃん(右)
阿川さんは富士の第一目標の一人でしたが病欠でした。SUGOで撮れて,一安心。
展示会から上がった新しい子は第一目標になりがち。他の流れの場合は,現場で見てからになるので,どうしても展示会経験者に偏ってしまうもの。

今年の第一目標たち_f0158244_14235672.jpg芳田七海ちゃん
S耐で拝見して持っていかれました。GTでは第一目標でした。
SUGOのサーキットクイーンは宮城在住が多いわけ。MOCか,旧SOS(現モラドカンパニー)だとばかり思い込んでいたら,違うんだって。仙台も層が厚い。東京に出てきても通用すると思ったりもして。
今年のSUGOのレベルは,平年よりは上だったような感触。
●2012 MOTEGI 2&4 RACE
今年の第一目標たち_f0158244_14243599.jpg能勢ひとみちゃん
展示会出身と言っていいと思っていますが,展示会で拝見したのは,随分前のこと。
今年のオートサロンで久しぶりに見て,雰囲気が随分とよくなっていたには,ややビックリ。その勢いでのレースに見えました。
今年の第一目標たち_f0158244_14255198.jpg吉沢明歩
説明不要か?(笑
この画だけみれば,なんてことない1枚ですが,撮っている方は,もの凄い人だかりなんだから。もー。GTだって,あんなのは,そうそうないよ。
去年だか,おととしに同じチームだった元GTレースクィーンのぐぐちゃんが「アタシは(吉沢明歩を)知らなかったんだけど男の人はみんな知っているんだね」と話しているのを聞いてしまった。二輪のレースで元GTレースクィーンだったら鼻高々と思っていたのか?
目線が来たのは,偶然です。
今年の第一目標たち_f0158244_1424147.jpg若松朋加ちゃん
若松さんも展示会からの出世組。以前の感じからレースには関心がないのか?思っていましたが,そうでもなかったのね。
●2012 SUPER GT 最終戦 もてぎ
 最終戦も第一目標不在。
 バタバタと当日を迎えてしまったので,考えている時間がなかった。
 その他いろいろあって,あのレースは近年では一番収穫の少ないものとなってしまった。来年への教訓とするように>自分

p.s
 Firefox(Windows版)でみると,人物の赤味がちょっと強いかな?C1やPhotoshopで見る分には,もう少し抑えられているんだけどなぁ...
 処理をやり直すと行ったり来たりの深みにハマってしまうので,これで勘弁ね。うちのシステムの中で,そう見えているだけで,他の方々が,まったく同じに見えるわけじゃないし。まぁ,だいたいのところってこと。


●関連リンク
・2012 全日本ロードレース選手権 開幕戦 もてぎ(2012.4.2)
http://rainbow55.exblog.jp/17376271/
・スーパー耐久シリーズ2012 第2戦 もてぎ(2012.5.7)
http://rainbow55.exblog.jp/17514473/
・2012 SUPER GT 第2戦 富士(2012.5.13)
http://rainbow55.exblog.jp/17522579/
・スーパー耐久シリーズ2012 第3戦 SUGO(2012.5.26)
http://rainbow55.exblog.jp/17570663/
・2012 SUPER GT 第4戦 SUGO(2012.7.31)
http://rainbow55.exblog.jp/17818656/
・2012 MOTEGI 2&4 RACE(2012.8.5)
http://rainbow55.exblog.jp/17834980/
・2012 SUPER GT 最終戦 もてぎ(2012.10.28)
http://rainbow55.exblog.jp/18112227/
by rainbow-5 | 2012-11-23 21:22 | カメコ活動


<< 最近,見たもの(写真関連) 最近,見たもの(写真関連) >>