閲覧統計 2012年11月
 このblogの11月の閲覧状況です。上位10位+次点。
 11月にあった検索タームでおもしろかったもの。



1.ベストピント調整の方法(2008.7.26)
2.キヤノン ピント調整有料化(2012.1.29)
3.キヤノン DPPの使い方(2011.7.24)
4.キヤノン E-TTLII ストロボ(2009.2.7)
5.シグマでのピント調整(2009.9.4)
6.EF70-200mm F4L IS USM(2011.8.6)
7.ピントが合わない!?(2011.07.02)
8.EF70-200mm F4L IS USMを使ってみて(2012.7.15)
9.レンズ用三脚座(2008.5.25)
10.LED電球トライアル3:色温度(2009.11.29)
次点.トロイの木馬を拾いましたぁ(2010.1.25)

 今月も常連組でしたが,70-200ネタが先月に続きランクイン。
 11月分で笑わせてもらった検索タームは,こちら↓

●「入間基地 航空祭 2012 周辺道路 渋滞」
 入間航空祭の前日だった11/2にあったもの。クルマで行くつもりだったのか?あそこはクルマで行くものじゃない。クルマを使うにしても,数駅先の駅前駐車場にして最後は西武線にするのが利口。

●「百里基地航空祭 2012 ブルーインパルス なくてよい」
 ネットでは,そういう意見が少なからずあったみたいね。
 ただ,それはマニアのハナシであって,一般客はブルーを見たいんだと思うよ。

●「空自百里基地航空祭2012 モデル撮影会」
 以前,入間などでやっていたようなプロモデルを使っての撮影会は,近年やってません。一日司令のことを撮影会と勘違いしている?

●「x-rite i1 display pro 並行輸入品」
 PROというネーミングになった頃,国内正規代理店が扱う前にアマゾンで並行ものを扱っていた。今回,探したら,まだ扱っていた。
 ただ,保証の問題(製品保証/修理対応)があるので,並行品は,その辺りの覚悟が必要。

●「旅フェア2012 カメラ小僧」
 あら,旅フェアって,まだやっていたの?
 調べてみたら,サンシャインで11.9(金)~11(日)開催になってた。

●「キヤノン 綿菓子」
 あはは。
 カメラJPEGのアレですな。

●「フジヤカメラ ab 程度」
 これもよくある検索
 フジヤがABって言っているのは,買う方としては,ふつーの中古品のこと。売る方としては,自分ではAと思っているのが,フジヤが査定するとABっていうのが多いような。
 いずれにしても,実際に店に行って程度の感触を見たことがないなら,ABっていうだけで買うのは,避けた方が無難だと思う。

●「px-7v px-5600 pro9000」
 なんか比べるために検索したのか?
 だったら,この中では5600は毛色が違う。
 その違いが,どう違うのか?知られていないのが問題なのだが。

●「eos7s対eos5対eos3」
 あらま?デジでなくて,フィルム。,だよね。この並びは?
 EOS 5は格付けとしてはEOS 7sより上かもしれんが,比べれば全然古いので,この中では論外。EOS-3はプロ機扱いなので,全然,上だよ。
 なんか極端な比較をしているようにみえるが,もう古いから,若い人ならわからないかも?

●「DPPがあるからキヤノン」
 おぉぉ。仰天!
 そんなの思いも付かなかった。
 RAW現像ソフトが無償だからってことなんでしょうか?
 色味やソフトの機能性ってことなんでしょうか?

●「px-g930 生産中止」
 あはは。
 ま,実際に工場で,どうなっているのか?それは知りませんし,実際の工場での生産のことじゃなくて,製品ラインナップから外れることをここでは「生産中止」と言っているのだとは思いますけどね。
 A4サイズの光沢系顔料インク機の新モデルはほぼ絶望なので,まだしばらくはラインナップに残っていると思います。

●「同時装着のブラックも減ってしまう」
 PX-5Vのこと?
 だよね。そんな機械,5Vしかないだろうし。
 例のブラック2色同時装着は不評なんだろうなぁ。

●「モーターショー 2013コンパニオン画像掲示板」
 2013って...
 来年のことでしょ。

●「撮影会でストロボは必要か?」
 状況次第。運営次第。進行次第。
 当方の流儀では,ストロボは使いたくないです。ただ,それもそれで撮れればのハナシ。特に箱スタジオの場合は,セット,スタジオ側の照明の関係上,自前のストロボで補ってあげないと満足できない撮影会もありまする。逆に,運営側のセッテイングや場の雰囲気からストロボを使うと迷惑行為になってしまうこともありまする。
 Internetであれこれ調べているより,実際に行ってみて自分で撮ってみるのが一番。当方は初めて行くモデル撮影会は授業料だと思っています(ストロボの要否だけでなく運営・進行等も含む)。いきなり行って高い満足感を得られることはまずないです。初めての時は下見だと考えてます。

●「シグマ 修理 メーカー 販売店 どちら」
 シグマに限らずカメラ周りの修理は,メーカーと直でやった方がいいと当方は考えています。
 販売店が独自に行なっている保証延長サービスなどの事情がある場合は,この限りじゃないですけど。

●「ガズーレーシングのレポーターねぇさんの素顔」
 これって,画像が見たい,ってこと?
 20台半ばのかわい子ちゃんじゃないよ。
 二十歳ぐらい息子がいる,ただのオバちゃん(笑

●「マットフォトペーパーはどこに売ってるの」
 アマゾン。
 マットフォトペーパーって,キヤノンでよかった?
 フォトマットペーパーは,エプソン。以前,教えてもらったの。

●「カメラ 片ボケ自動調整」
 なんじゃそりゃ?
 そんなのあるの?

●「px-5vとpx-5002のランニングコスト 」
 インク代だけなら,5002の方が安い。計算しなくても,感覚的にわかる程。全然,違う・

●「sRGBにAdobeRGBディスプレイはむだ? 」
 はははッ。
 考え方としては,そうだけどね。
 今のナナオの写真用ディスプレイは,みんなAdobeRGB対応になってしまったので,sRGBまでの機械はないので,選ぶことが出来ない。sRGBしか使わなくてもAdobeRGB機になってしまうの。
 ただ,そこらのsRGB機と称しているものも,sRGBの色域を100%カバーしているか?となると怪しいのばかり。そこに限れば,AdobeRGB対応機だとsRGB域をカバーしているので,損にはならんと思いますよ。

●「raw現像 部屋の照明 6500k」
 おッ!同好の士,現る。


(参考)
閲覧統計 2012年10月
[PR]
by rainbow-5 | 2012-12-02 23:37 | 日記 | Comments(0)


<< 部屋の蛍光灯 2012年版 最近,見たもの(写真関連) >>