(H25)霞ヶ浦駐屯地60周年記念行事
f0158244_1937344.jpg きょうは陸上自衛隊霞ヶ浦駐屯地で行われた60周年記念行事に行ってきました。
 最後に行ったのは2001年頃だったでしょうか?



 事前の週間予報は雨。昨日の天気予報も曇/雨となっていましたが,朝方は晴れ。
 クルマで行きましたが,駐車場入場に30分待ち。霞ヶ浦って,こんなに来たっけ?駐車後,場内に偵察に出ると飛行場側は11:50開門とのこと。あれ~,こんな進行になっていたっけ?10年ぶりぐらいだとほとんど初めて来たのに同じ?
 補給処側では,陸自の一般公開では定番の式典を延々とやっていて,最後に観閲飛行。最後に304SQのT-4×2が飛び入り参加。空自だけど,同じ茨城県ってことか?
 この頃には,雲がかなり出てきて薄曇り。地面の上のものを写すには頃合いがいいが,空を,しかも陸自塗装に適さないという予想されていた展開に。

 実はAH-64Dが飛んでいるところを見るのは初めて。
f0158244_19375733.jpg
 背中も見せてくれましたが,場所がよくなくて,こんなのしか撮れませんでした。
 それは,ともかく,パッと行って,パッと撮って帰ってくるには,陸自はいいかな?と思ってしまいました。

 3.11以降,関東圏の自衛隊・在日米軍の一般公開を回って来ましたが,きょうの霞ヶ浦でようやく一周することが出来ました。
[PR]
by rainbow-5 | 2013-05-19 22:36 | 日記 | Comments(0)


<< (H25)北宇都宮駐屯地 開設... 閲覧統計 2013年4月 >>