最近,見たもの(写真関係)
 ちょっと間が空いてしまったので,古新聞なところがあったりしましすが,残っているので上げておきます。



・マイクロソフト、7インチ「Surface」のリリースを計画中?
http://www.computerworld.jp/topics/2618/206935
> 米国Appleの「iPad mini」や米国GoogleのAndroid OS搭載の同サイズ端末と競合
 Androidはともかく,iPad miniの猿真似かい。
 何十年の間,MicrosoftはAppleをパクってきたのだから,また猿真似でも驚かないが,それにしても節操がないな。
 どうせAppleをパクるなら,MacとiPadのOSを明確に分けている方針もパクって欲しいもの。Windows 8とタブレットをごちゃ混ぜにするようなことはAppleはやってない。AppleがやっていないことをMicrosoftがやったって,うまく行きっこないんだからさー。

・Windows 8の一般発売、店頭での評判はまずまず
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20130319/1083745/
 Microsoftの提灯持ちとはいえ,前向きでんな。

・累計300万台を超えたPCリサイクルは、小型家電リサイクル法でどう変わる?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20130416_595959.html
 元々,議論の余地があった制度
> これに対して、PCメーカーによるリサイクルでは、個別に誰から拠出されたPCであるのかといったことを
> 管理しており、1つ1つのPCに対して、PCメーカーの責任のもと、安全性を持って、リサイクルできる仕組み


・DVD鑑賞
http://ameblo.jp/chika-tono/entry-11512195566.html
> ペイチャンネルは観たことあったけど、DVDって、映画並みの時間の長さなんだなぁ~
 ペイチャンネルを観たことがあるとか,DVDを借りたとか,書いちゃっていいのかいな?
 大人限定保育園なんて,いかにも,って感じだけど,いちおー,このタイトルのDVDをDMMに行って確認したけど,やっぱAVだった。

・“コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8耐は7月25日~28日に開催
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130417_596220.html
> ロバーツ氏は、ヤマハのワークスライダーとして1978年~1980年まで3年連続WGP 500ccクラスの
> チャンピオンを獲得

 近年(リーマン・ショック前)は,ホンダからエンジン供給をうけてWGPにプライベートチームで(監督として)参戦していたので,ホンダとの縁もある。
 けど,ここの写真にもある通り,こういう形で人前に出る時は,やっぱりヤマハのロバーツなことを客は期待してるし,ご本人さんもわかっているはず。ホンダの鈴鹿でも,ヤマハは協力するってこと。

・イベント情報
http://blog.livedoor.jp/mizusawamao/archives/26838527.html
> 撮影会、オフ会両方とも色んな方がいらっしゃいますよ
 ま,こういう層のモデルだと客もいろいろなんだろうな。

・シグマ、初の全域F1.8標準ズーム「18-35mm F1.8 DC HSM」開発発表
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130418_596451.html
 明るさよりボケ量だろう。

・Microsoft、アカウントのセキュリティ強化で二段階認証オプションを追加
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130418_596446.html
 米国では主流。

・額装
http://charlief.blog56.fc2.com/blog-entry-1480.html
 なんだ,発注先はジョイフル本田。
 プロ様からもご用命があるジョイフル本田。
 ちゅーても,チャーリーじゃなぁ(笑

・辻希美「ママチャリ4人乗り」で大炎上! あまりに危険で甘い認識
http://www.menscyzo.com/2013/04/post_5737.html
 ははは。
 今どきは,タレントさんだと違法性のあることは,按配がよくないですな。
 それにしても,そこらのレースクィーンだって,事務所に内容確認をされるのに,こんな知名度のあるタレントの書き込みを事務所はチェックしてないのか?おそらくアメブロでしょ?あそこは,タレント事務所専用の検閲システムを持っているんだが。

・お知らせ
http://ameblo.jp/la-rose-de-versailles-m/entry-11515281034.html
> レースの開幕戦なのですが、他のお仕事でどうしても行けませんでした。
>
> 最後まで粘ったのですが、別のお仕事の関係で行けませんでした

 この世界は,先に決まったお仕事が優先。レースの決定が出る前に決まっていたお仕事なのでしょう。それもレースとは別の事務所で。
 こういうのがあるからレースクィーンになると事務所による制約を受けることになる。事務所が制約を課すことに不満を持つカメコもいるけど,スポンサーなり,チームなりの看板を背負うビジネスなのだから,それは仕方ないところ。

・RQフォーカス:人気沸騰の爽やかな天使4人組
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=47813
 このシリーズ,以前のAll Aboutの矢沢さんのような切り口ですかね?
 All Aboutの方は,今でも残っているのですが,現在の形にリニューアルした際に運営サイドとすれ違いが生じてしまったようで,以前のような更新ではなくなってしまいました。オートスポーツ→三栄書房→ギャルズパラダイスという流れだし,この世界は狭い世界なので,矢沢さんも承知の上のことでしょう。

・S耐久Rd.1 決勝日?!
http://ameblo.jp/morisara/entry-11516270423.html
> 残念ながらレースは中止になっちゃったけど、ギャルオンステージは行われるということで!
> なんとかサーキットまで向かってもらいました

 おそらく仙台泊だったのだろう。行ったからには,出たいんだろうな。

・ポルノサイト閲覧は本当にマルウェアに感染する危険性が高いのか?
http://gigazine.net/news/20130421-porn-site-malware/
> 人気の高いポルノサイト10個のうち
 ここに書いてあるのが,人気があるところなのかぁ。

・本邦初公開!御殿場ファクトリーの玄関。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=584870974864533
 これって,展示会の余りもの?

・コスチューム撮影会♪
http://ameblo.jp/chua1002/entry-11517398556.html
> フロンティアCUTE'sのコスチュームを着ることになりましたー
 これはGTじゃなくて,S耐だから,しばりはないのか?

・ミシュラン、「快適性」「安定した走り」を両立する低燃費タイヤ「プライマシー 3」発表会
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130424_597174.html
> ブリヂストンさんが参加するSUPER GTで2年連続獲れたことは、ミシュランの性能を証明しただけでなく、
> 世界的にも大きなニュースだと思う

 ほー,ミシュランがBSのことを気にかかているとは意外。
 
・見えないものは撮れないっす。
http://charlief.blog56.fc2.com/blog-entry-1490.html
> 航空会社のオーダーや関係のミッションだと、販売促進やWebなどで使うため就航先の観光地写真を
> 求められる事も多い

 毎度申し上げていることだが,プロって言ったって,好きな物ばかり撮っていられるわけじゃない。

・ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん
http://www.sanspo-jigyo.com/index_evid_100.html
 よくも毎年やっていると感心しているのだが,尾崎ナナや戸田れいぐらいまではいいとしても,壇蜜というのは驚き。モデルとしての良し悪しは別として,格付け的にアマの前に立つ人じゃないだろう。

・用紙体験モニターキャンペーン② ~その後~
http://proselection.weblogs.jp/epson_proselection_blog/2013/04/post-1b35.html
> 渾身の1枚の送付が自身の作品創りのスタイルには合わない・・・等
 前も書いたんだけど,そういう書き方をしてもらえば,そういうことになる。
 にしても,今やっているウルトラスムースファインアートペーパーは欲しかったな(苦笑

・キヤノン「PowerShot N」の“クリエイティブショット”はなぜすごい?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130426_597293.html

・IDとパスワードの棚卸し、この連休を逃すな!
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20130419/472321/
 趣旨には賛同できるが,実践編まで読み進むと「これでもハードルは高いなぁ」とも。

・こーんな感じで撮影。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=586495671368730
 なんの写真かというと,エプソンのペーパークラフトに使うドラの写真。
 まッ,ペーパークラフトで切り抜くから背景はどうでもいいんでしょ。

・快晴の厚木基地スプリングフェスティバル
http://blog.goo.ne.jp/koku-fan/e/c8a918d495c4223057039b553f6c632a
> いちばんのサプライズは
> 当日、CVW-5機の訓練飛行があり、所属機の離着陸やタキシングが見られたことでしょう

 だわな。そんなの予想できなかったから行かなかった。予告されていたら絶対に行ったのに(泣

・“Z”の軌跡を、あなたの手に!
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=565041653516019
 さすがに,全車揃えようとは思わないが,歴代で並べられると1台や2台は欲しくなる。
 けど,コンビニのオマケって,最後に買ったのは,全日空の走る奴。買っても,なんの役にも立たないのに,ここんとこ,月に1回ぐらい買っている。

・日本HP、低価格デスクトップ「p6」シリーズにエルザ製グラフィックスカード“同梱”モデルを追加
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1304/17/news139.html
> グラフィックスカードはPCに組み込まれておらず、製品到着後にユーザー自身で取り付ける必要がある
 HPのPCちゅーたら,旧Compaqだよね。その昔,会社の情報システム部門にいた頃,Compaqサーバーを買ってみたら(RAID構成だったこともあろうが)ディスクは別梱包になっていて,客が自分で取り付けることになっていた。それまで国産機しか使ったことがなく,そういうのはメーカーがやってくれていたので,ユーザーにやらせるのに,けっこう驚いたっけ。

・レースもハイブリッドの時代。トヨタ プリウスがGT300初勝利、2位はホンダ CR-Z【スーパーGT 第2戦】
http://clicccar.com/2013/04/30/218893/
 まぁ,ハイブリッドもいいよ。(何度も書いていることだけど)いくら市販車改造レースとはいえ,ポルシェやベンツよりプリウスが速いっていうのは,どうみてもおなしいと思う。

・歴代横断幕と歴代カバーと歴代…
http://ameblo.jp/harunamiki/entry-11521506641.html
> 横断幕って、美希にとってはずっと憧れやって、ファンの方が作ってくれはった時はほんま感動したよ
 前も書いたことがあったと思うが(レース場全体では)キャンギャルの応援横断幕の方がレーサーの横断幕より多いっていうもの,なんだよなぁ...(苦笑

・ボーイングの大型貨物機がまさに墜落し爆発炎上するまでの一部始終を偶然捉えたムービー
http://gigazine.net/news/20130502-bagram-airfield-crash/
 テレビニュースの映像もみたが,これはクルマのドライブレコーダーがキャッチしたもの。昔とは違って,映像で記録されることが多くなったので。事故原因調査はやり易くなっているかも。

・「データが消えるHDDケース」発売、日数経過で自動消去
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130501_598078.html
 他の人に見られると恥ずかしい映像をディスクに溜め込んでいる人にはいいかも?

・米Adobe、Creative Suiteの新機能開発を中止~Creative Cloudへ移行
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130507_598291.html
> 私たちは1年前にCreative Cloudを開始し、爆発的な成功を収めてきました
 それは,Adobeの方からみた場合。ユーザー側からみた場合,爆発的な成功なんてわけじゃない。

・「Photoshop CC」などアドビ製品の新バージョン6月18日提供開始、月額制のみ
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130507_598361.html
> PhotoshopとIllustratorは単体サブスクリプションもあり、それぞれ市場想定価格は2万7720円。
>
> このほか、学生・教職員向けプラン、企業などで導入できるグループ版、大企業向けのエンタープライズ版がある

 当方は本家Photoshopとはお別れしたので,今のところ関係ないハナシ。
 今回は,月額制でなく単体サブスクリプション版の方がいいんじゃないの?アマの場合。

・業界初フルセグ対応5インチスマホ「AQUOS PHONE Xx」ワンセグと画質を比較してみた速攻フォト&ムービーレビュー
http://gigazine.net/news/20130507-aquos-phone-xx-206sh/
 ヘッダ画像の子は,なんていうの?

・GWのできごと①。
http://beamie.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=191664
 永井さんは,さわやか系なので,この手合いのはハマリ役かも?

・韓国大手メディアが掲載した「パク・クネ大統領とオバマ大統領の握手写真」がどう見ても合成だと話題に
http://rocketnews24.com/2013/05/10/326906/
 最初,なにかのネタかと思ったけど,ふつーの報道記事としての写真なのね。それじゃ,これは変だろう。

・GTアジア@もてぎ☆
http://ameblo.jp/saayaakaa0124/entry-11528327162.html
> みんなからは 全然気づかんやったーっ って、イメージ変わりすぎーっ って、言われたけど
 だわな。これじゃ。

・GTアジア、今季ユニークな“RQ選手権”を開催へ
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=6&no=48209
 ざっくばらんに言ってしまうと,この手合いの企画は,微妙な問題をはらんでおりまして。

・今週末はGTカーとフォーミュラカーのレースを一日で楽しめる「2013年 全日本フォーミュラ3選手権 第3戦、第4戦、第5戦/2013 スーパーもてぎチャンピオンカップレース」を開催しています!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=556145544426034
 あれ~?これって,どこ?
 コントロールの脇か。
 大きなレースしか行ったことがないので,ここで暫定表彰式をやっているとは知らなかった。

・米Microsoft、「Windows 8は単なる炭酸飲料ではない」と批判記事に反論
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130513_599025.html
 フィナンシャルタイムズとエコノミストという一般紙(経済誌)なところがミソかな?
 Microsoftが,Win8をゴリ押ししているのは,単にタッチパネル移行だけじゃないからね。問題がひとつなら軌道修正もあったが,ストアなども関わってくるとなると,そうそう簡単には引けないのよ。

・自工会、11月20日に開幕する「第43回東京モーターショー」の概要を発表
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130513_599137.html
> プレビュー・ナイトは新規企画として行われるもので、入場時間を17時30分~20時とし、
> 入場者を1万人(予定)に限定した企画。入場料は3000円

 2時間半で3000円。どうしよう?

・キヤノン、「EF 200-400mm F4 L IS USM エクステンダー 1.4×」を30日に発売
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130514_599231.html
> 139万6,500円
 当方が勝手に期待していたのは100~120万(定価・税込)。約140万というのは,ちとお高い。

・テストしてました
http://charlief.blog56.fc2.com/blog-entry-1521.html
> だってヨンニッパより使用頻度高いじゃん!
 ヒコーキ屋だったら,そう思うわな。

・BJTジャパンツアー、終了
http://blog.goo.ne.jp/koku-fan/e/b51dfe7f07e1d69795949010a045b694
 8月にまた来るみたい。

・モデルやら女子会やら☆..
http://ameblo.jp/akinconomi/entry-11531859815.html
> 昨日は、内緒の現場でモデルのお仕事を
 内緒の現場って,モデルのお仕事じゃ,報道されちゃうんだから,内緒でもなんでもない↓
・ドコモ、2013年夏モデルを発表
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130515_599140.html
 内緒はいいとしても,藤井さんって,ドコモ軍団だったっけ?

・コニカミノルタ、ディスプレイの“ムラ”測定ソフトウェア
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130515_599438.html
 これはソフトウェアのお値段。ハードウェアの計測器が必要。機械は400万ぐらい。

・二段脚立
http://charlief.blog56.fc2.com/blog-entry-1520.html
> ロケに脚立。大事です。
>
> でも電車移動のときは勘弁な…

 その昔,新幹線で遠征していた時は,平気で持ち歩いてた。これを,何とも思わなくならないと航空マニアとはいえない。

・Photoshop日本公式ブログがユーザーの質問にイラ立ち「だからでません!」と半ギレ回答
http://rocketnews24.com/2013/05/15/329055/
 こと,お金に関わることなのでAdobeには(ここへの書き込みだけでなく)相当の問合せがあったんでしょうな。
 答える方は,同じことを繰り返して答えなければならず,いい加減いやになってしまうのでしょうが,訊く方は,それが各々の自分の質問として訊いているのだから,それはそれで当然のことでしょう。内容的にも,ユーザーはこれまでの流れを期待しているわけで,方向転換をしたのはAdobeなのですから,そういうことについて説明する必要があるでしょう。
 と,言っても,そういうのがサッパリわかっていないのがAdobeという会社でもあります。Macユーザーだった頃からAdobeを見続けて身には,こういう態度は,いかにもって感じますわ。

・明日、5月18日はセイコーエプソンの創立記念日です。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=591656097519730&type=1
 コメントによれば,現在の本社が事業創業の地そのままなんだって。
 これって,珍しい方?事業規模か大きくなるにしたがって,別のところ移ってしまうことが多いもん。

・レンズクラッシュ
http://charlief.blog56.fc2.com/blog-entry-1514.html
 打ち所が悪かったか?
 もっとも,作動確認をして,特段の異常が認められなくても,具合が悪くなっていることはありまする。落下は,点検をしてもらった方が吉。

・◆◇ご報告◇◆
http://ameblo.jp/asami-misuzu/entry-11532452063.html
 なんか,おばさん臭くなっちゃったなぁ...見なきゃよかった(苦笑

・木陰で涼んでいるチーター。通りがかったCX-5を目にして、なにを思ったのでしょうね?
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=453970461357407
 こんな感じなのマツダは多いな。これって,カタログとかで使うために撮ってボツなったものなのか?

・社長撮影
http://charlief.blog56.fc2.com/blog-entry-1524.html
 ヒコーキのプロ氏でも,傘を使ったストロボワークまで出来ないといかんの。
 機体だけを撮っていればいい,ってもんじゃない。

・ニコン、「D700」「D300S」「D300」の最新ファームウェア
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130521_600251.html
 ニコンに詳しくないのだが,新しいレンズが出たらボディ側のソフトをアップデートするんだ?
 アップデート対象外のボディって,どうなるの?動作不可ってことはないよね?まぁ,一番いい状態で作動してくれるのが,アップデートしたボディというだけで,アップデート対象外でも動作はしてくれるんだろうが。

・ぐちゃぐちゃRIMOWA
http://charlief.blog56.fc2.com/blog-entry-1525.html
> ここに来ているということは、壊れるということ、経験から言えば、ZEROハリバートンの
> ハードケース(ちゃんとしたヤツ)でしょう

 ノートパソコン用としてゼロハリを買ったが,丁番が壊れた(折れた)。さしてハードに使っているわけでもなく,毎日使っていたわけでもないのに,金属部品が折れてしまうとは,お粗末な感じ。
 あれって,ちゃんとしたヤツじゃなかったってことか?

・シャープ、4K対応の最上位AQUOS UD1。実売65万円~
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130521_600180.html
 ヘッダ画像では気が付かなかったが,文中の写真で,木谷さんに気がつく。
[PR]
by rainbow-5 | 2013-07-15 22:00 | 日記 | Comments(0)


<< 最近,見たもの(写真関係) 閲覧統計 2013年6月 >>