人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーパー耐久シリーズ 2014 開幕戦 もてぎ
スーパー耐久シリーズ 2014 開幕戦 もてぎ_f0158244_2013536.jpg きょうは,雨の中,ツインリンクもてぎで行われたスーパー耐久の開幕戦に行ってきました。
 昨年(2013年)のS耐の開幕戦は,大雪のSUGOで大会中止。
 今年も(決勝日は)雨で,天気に恵まれませんでした。



 昨日の予選日は,申し分ない天気でしたが,決勝日の今日は高速のインターを降りる時から雨模様。(予報では雨はお昼頃から)
 雨は,一旦上がったのですが,ピットウォークの頃には小雨状態になり,決勝スタートの時は本降り状態になってしまいました。

スーパー耐久シリーズ 2014 開幕戦 もてぎ_f0158244_2031049.jpg S耐の場合,決勝日には来るけど予選日は来ないキャンギャルもいたりするので,選ぶなら決勝日になります。
 雨ではありましたが,簡単な雨対策を施して,撮影は決行しました。クリップオンストロボは使いましたが,普段使っている外部電源は使わず。ピットウォークの最後の10分ぐらいは,客もまばらに。
 あの雨じゃ,無理もないです。グリットウォークも同じで,GTに比べれば時間が長いせいもあるのでしょうが,最後は余裕ありありでした。
 キャンギャルの方は,元GTレースクィーンの姿が,チラホラ。今年は,2014年ですから,けっこう前の人達ですが,まぁS耐ということもあり,それでも目立っていたように感じました。
 貼った写真は,雨の決勝日のピットウォーク。ライトの辺りで,雨の具合が見て取れるかと思います。
 ヘッダ画像は予選日のもの。
 最初見たのはピットウォークの時。あんな,市販車って?何?と思ったのですが,これ↓ですって
・S耐開幕直前プレビュー(1)ST-X&1の見どころは
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=4&no=55232
> 市販車による耐久レースという大前提からすれば"KURUMA"の特認に若干の疑問を抱かないわけではないが、
> シリーズの盛り上がりという点においては、大いに歓迎すべきトピックス

 インタープロトのか。
 ほとんど,反則だろう(笑

●参考リンク
・スーパー耐久シリーズ2013 第3戦 もてぎ(2013.7.21)
http://rainbow55.exblog.jp/20060077/
・スーパー耐久シリーズ2012 第2戦 もてぎ(2012.5.7)
http://rainbow55.exblog.jp/17514473/
・スーパー耐久シリーズ2011 第5戦・第6戦(2011.11.27)
http://rainbow55.exblog.jp/16874575/
by rainbow-5 | 2014-03-30 20:08 | カメコ活動


<< 閲覧統計 2014年3月 閲覧統計 2014年2月 >>