人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツインリンクもてぎ2&4レース(2016)
ツインリンクもてぎ2&4レース(2016)_f0158244_23105499.jpg もてぎ2&4レースでした。
 今回は、なんとな~く行ってしまった感がありました。
 ただ、今回は不作。





 今回の第一目標は、強いていえば7号車+8号車かな?
 バイクの634番は、5月の全日本で撮っているので、今回は第二目標へ。
 J-GP2なので関口が出ますが、昨年(2015年シーズン)からホンダのセミワークスであるハルク・プロのサポートを受けるようになったので、キャンギャルで客サービスという雰囲気でなくなってしまいました。すわなち、以前のように吉沢明歩御一行様は期待出来ないことに。

 今回は天気に泣かされました。
 木曜日の夜までは晴れの予報だったのが、金曜日なって突如として台風が現れて、実際、天気予報は外れまくり。台風が複数あると予報が難しいと気象庁は言い訳しているようですが、天気の加減で当日の行動を加減しているので、当日朝の予報ぐらいは外さないようにして欲しいものです。

●関連リンク
・2015 MOTEGI 2&4 RACE(2015.8.23)
http://rainbow55.exblog.jp/24391597/
・2014 MOTEGI 2&4 RACE(2014.8.24)
http://rainbow55.exblog.jp/22795084/
・2013 MOTEGI 2&4 RACE(2013.8.5)
http://rainbow55.exblog.jp/20146259/


 以下、いつも通りの当方の感想文とか、記録とか。
・今回の激感エリア↓
 5コーナー アウト側
 5コーナー イン側
 1コーナー イン側
 東パドック イン側
 当初は3つだったが、いつの間にか東パドック イン側が追加になった。予選日に行ってみたが、90°側だけが激感で、ヘアピンのアウト側は制限エリア(≒プレスエリア)となっていた。従って、撮影目的の場合、ヘアピンの旋回に入る直前までしか撮れない(ヘアピン入口側だけ)。
 それはともかく、問題はアクセスルート。後から追加したせいか?東パドック イン側へ行くのは1パドから出発する専用バスのみ。歩いてマルチコース脇まで行くと、東パドックの入口だが、そこから歩いて行くのは不可というルールになっていた。要するにルール上は、そこから1パドへ行って専用バスに乗らないと東パドックの激感エリアには行けない、と。
 現場係員の判断(なんだと思う)で、東パドック入口でバスに乗せてもらうことが出来たが、どうしてこんなルールにしたのか?理解不能。
・決勝日のピットウォーク集合場所が変更になっており、1パド内の最終コーナー寄りとなっていた。富士と同じような運営。コースを使うイベントの兼ね合いと思われるので、今後も、イベント次第なると思われる。
 決勝日の退場、予選日は従来通り。
・V字・マルチコース間の地下通路が停電。というか照明が付いていなかった。理由は不明。トンネルが真っ暗というのはいかがなものか?施設的な問題だとしても、仮設の照明は必要だろうに。


by rainbow-5 | 2016-08-21 23:18 | カメコ活動


<< 閲覧統計 2016年8月 閲覧統計 2016年7月 >>