スーパー耐久シリーズ 2017 第2戦 SUGO
f0158244_23502715.jpg ゴールデンウィーク前半の先週は、SUGOのS耐へ行ってきました。
 今年も昨年同様に決勝が土・日の2日開催でした。



 先のもてぎ大会も決勝2日開催でクラス分けが入れ子状態でしたが、今回のSUGO大会は、昨年と同じで速いのと遅いのというクラス分け。
 日曜日だけ行く人には、SUGO方式かもしれません。土日両日行く人には、もてぎ方式の嬉しいかも?

 今回の第一目標は、しいて言えば777号車。あと98号車とか。
 けど、もてぎ撮ってしまって、それ以上は望めそうもなかったのも確か。
 そう思っていたら、98号車の赤い子は、透けている後ろ姿を撮らせてもらうことが出来ました。ちなみに、下はショーパン。この組合せは、もてぎ大会とは異なるもの。

●参考リンク
・スーパー耐久シリーズ 2016 第2戦 SUGO(2016.5.17)
http://rainbow55.exblog.jp/25235687/
・スーパー耐久シリーズ 2015 第2戦 SUGO(2015.5.25)
http://rainbow55.exblog.jp/24053640/
・スーパー耐久シリーズ 第1戦 SUGOスーパー耐久3時間レース(2013.4.21)
http://rainbow55.exblog.jp/19254109/


 以下、ちょっと気がついたこと。
・人出は、例年により少なかったように感じた。オプションの場内駐車場も空きあった。ピットウォークの待機列も少なかった。S耐だからあんなもんか?連休だったせいか?
・前座のレースとの兼ね合いもあってか?タイスケはきつきつ。昨年同様に土曜日のピットウォークはなし(日曜日はあり)。土曜日は、夕方オープンピットがあった。
・土曜日に決勝を済ませてしまったチームのほとんどは日曜日のピットウォークに未参加。決勝が終われば帰ってしまうのは当然だわな。
・数年ぶりに拝見する元GTレースクィーン数名。S耐では珍しいことではないが、かな~り前のお方もいて、ややビックリ。
・SPコーナーのアウト側のグラベルが舗装になっていた。昨年、BRZが突っ込んだ時に居合わせたが、舗装でなかったような気が?おそらくシーズンオフに改修したのだろう。
・日産の本山が今年からS耐にも出ているのだが、ピットウォークではこぢんまり感ありあり。ファンの人にはゆっくり出来ていいかも?
[PR]
by rainbow-5 | 2017-05-06 17:48 | カメコ活動 | Comments(0)


<< 閲覧統計 2017年4月 閲覧統計 2017年3月 >>