2017 SUPER GTシリーズ第4戦 SUGO
f0158244_21195031.jpg 先週は、SUGOのGTに行ってきました。
 当方には、SUGOのGTって雨の印象がありますが、今年も雨がありました。



 今回の第一目標は6号車。
 レイヤーさん出身。当方は、今年のオートサロンで目がいった子です。撮影会モデルをやるようになって、SP業務へ進み、GTにも出るようになったとか。けど、今度のコミケにも出るみたい。GTの500のチームとなるとメーカーやスポンサーさんの関係もあってレイヤーさんを続けるのは、かなり難しいと思われますが、調整済みなのでしょう。

 今シーズンのGTは、決勝日の朝フリーがなくなりました。そのせいか?ピットウォークは、9:45開始で、ちょっと早まってました。これまで決勝レースは14:00スタートが多かったように思いますが、今回は14:30。スタート進行前にドライバー紹介(というか、チーム紹介?)が独立したスケジュールで確保されたり、スタート進行前のウォームアップが、やや長くなったりしてました。
 当方のスケジューリングからいくと、朝フリーがなくなって撮影機会を失う結果となっています。

 来年(2018年)は、鈴鹿1000キロからGTが外れ、日程の入れ替えがあり、SUGOは9月の開催になるようです。
 たしか、2年前(=2015年)は9月中旬開催で、天気の具合もよかったので、当方には歓迎です。


 以下、毎度の当方の感想とか、記録とか。
・予選日は、そこそこの暑さでピットウォーク後は、ややクラクラ状態。1時間弱休んだ。
・決勝日は、弱雨程度。いつもの雨対策で事なきを得た。
・4号車は、近年の衣装と比べれば、おとなしくなった。シーズン前に、方向感は聞いていたので、それはいいとしても、ご本さんの着こなしが...
・24号車の引率がFちゃん。GTには出たことがない筈。レースは大阪時代に2輪で出たことがあったかも?このチームだと(ワタシ的には)現役さんより引率の方が良い。衣装で立って欲しかった。展示会でしか拝見していないので、気が付かなかったが、お乳が立派で、これまたビックリ。
 初めて撮らせてもらったのは2007年のモーターだったので、もう10年前のこと。そりゃ、引率する方になるわな。
・GTで久しぶりにダンロップがキャンギャルを立ててた。500の64号車でなくて300の方に立っていた。

●関連リンク
・2016 SUPER GTシリーズ第4戦 SUGO(2016.7.26)
http://rainbow55.exblog.jp/25492472/
・2015 SUPER GTシリーズ第6戦 SUGO(2015.9.20)
http://rainbow55.exblog.jp/24490209/
・2014 SUPER GTシリーズ第4戦 SUGO(2014.7.21)
http://rainbow55.exblog.jp/22586004/
[PR]
by rainbow-5 | 2017-07-28 21:20 | カメコ活動 | Comments(0)


<< 閲覧統計 2017年5月 2017 MFJ全日本ロードレ... >>