人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インク交換
インク交換_f0158244_23285219.jpg PX-5600で最初のインク交換をしました。
 カートリッジは,ビビットライトマゼンダ,ブラックの2本です。

 ライトマゼンダは,女の子ばかりプリントしていたせい?
 けど,水着の女の子なんて,ほとんどいないんだけどなぁ。
 まぁ,いいです。




 ちょうど,ブラックも一緒に底をつきましたので,フォトブラック→マットブラックへチェンジしました。
 今度は,マット紙へ進みます。

 今回はモニターでしたので,印刷枚数を記録してあります。
 L判  64枚
 KG   6枚
 2L  53枚
 A4  17枚
 普段,2Lは使っていません。今回は試用なので使っただけです。KGは,ペーパーのサンプル品。
 2Lの使用分をL判,A4に換算すれば,感覚的には,PX-5500と似たようなものか?ちょっと少ないか?そんな印象です。

 今回のインクセットは,最初の充当でしたので,若干初期分で損をしている筈。また,使い始めた最初の頃は,ヘッドクリーニングと思われる動作が繰り返しありました。クリーニングでもインクは使われている筈なので,本来の印刷枚数は,もう少し増えると思われます。

 全インクの減り具合は,こんな感じ↓です。
インク交換_f0158244_23285219.jpg
 けっこう均一に減っています。ライト系インクが先に減っていくのは,5500と同じです。
 期間でいうと約10日間。週末で言うと2回分です。これがインク1セット分だとすれば,2セットだと週末2回分となり,約1か月。エプソンさんのインク使用量の見積もりは,ピッタリですな(笑

 まだ55系インクを売っている店が近場にありません。近場の店で取り寄せか,ヨドあたりで通販か?
 55系 ヨド 1050円(ポイント10%),アマゾン 1033円(どういうわけかライトグレーだけ 963円)
 どうしたものか。
by rainbow-5 | 2008-06-18 23:36 | PX-5600試用モニター


<< PX-5600 ペーパー トライアル 最近見たもの >>