人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クルマを楽しむ、地球と楽しむ。
 自工会(日本自動車工業会・東京モーターショー主催者)より来年(2009年)のモーターショーの発表がありました↓。
http://www.tokyo-motorshow.com/release/press_release/20080717-1.html
> ショーテーマは、「クルマを楽しむ、地球と楽しむ。」(「和文」)
> (“Fun Driving for Us, Eco Driving for Earth”)(英文)とした。

 英文の方がストレート。



 ポスターイメージは,Webサイトの表紙に出てます↓。
http://www.tokyo-motorshow.com/
 今後,約1年半かけてのプロモーションとなります。
 けど,このポスター。クルマじゃなくて,バルーンじゃん。これで,いいのか?
 下にある街並みは,東京だよね。左端が,東京港トンネルの入口。東京タワーもあるし。
 やっぱり東京かい。会場は,千葉なんですけど(苦笑

 久しぶりにモーターショーのWebサイトを見たら,前回ショー(2007年)の来場者アンケート結果が載っており,一般入場者の時間がありました。(38回ショーは商用車ショーで,乗用車ショーではなかったので比較対象外)
 37回ショー(2003年) 11時31分
 39回ショー(2005年) 11時20分
 40回ショー(2007年) 11時12分

 また早くなった(笑
 近年のモーターは,平日10:00開場,土・日・祝日は9:30開場ですから,カメコはともかく,一般客の平均入場時間が11:00過ぎというのは早くなった印象です。
 これは,あくまで平均です。10時台には,もう50%の客は入場していることになります。この辺りの感覚は,現場に行っているとわかるような気がします。
 ことカメコに限れば,午前中に早く行くより,一般客が減ってくる夕方からハッスルした方が収穫が多いような気がします。(土・日・祝日は19:00閉場)
by rainbow-5 | 2008-07-17 21:15 | 日記


<< 価格.comのランキング EOS-1D MarkIIIの... >>