人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PX-5600 一般所感
PX-5600 一般所感_f0158244_21574226.jpg 延々とやってきたPX-5600のモニターレポートですが,そろそろ終了です。
 これまでハードウェアの印象ってほとんど書いてなかったので,一応,書いておきます。




・外観のデザイン
 前作よりは良くなった

・設置面積
 用紙サイズの割には小さく収まっている
 ただ,家庭に置くには,やはり大きいのか

・作動音
 問題なし

・USBケーブル
 付いていなくてよい(=現状)
 家庭向けなら必要だと思うが,この機械は,業務用・会社向けだと思うのでI/Fは適材適所。中途半端なケーブルを添付しても使われない可能性大。

・IEEE1394取止め
 残して欲しかった
 (なおPX-5500はIEEE1394で接続)

・ブラックインクのチェンジシステム
 現状維持に一票
 理由は後日。

・ブラックインク切替え時のカートリッジ認識
 もうちょっとスマートに出来ないものか

・CD/DVDラベル印刷
 関心なし
 (顔料インクじゃ定着性悪そ)

・ロール紙
 5500ではL判の終端側のスジの問題からロール紙も考えたが,5600では改善されたので,どうでもよくなってしまった

・印刷所要時間
 問題なし
 (当方の場合,極端に遅くなければ何でもよい)

・PictBridge
 関心なし
by rainbow-5 | 2008-07-30 22:11 | PX-5600試用モニター


<< プリント プラグインを試す ブログ通信簿 >>