人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アサヒカメラ月例コンテスト
 今週もエプソンのネタ。3週続き?(笑
 どうも,あっちも,お休みに入ったようなので(謎

 朝亀のWebサイトに月例の一等賞が載っています。今年の↓
・アサヒカメラ月例コンテスト 2009年
http://publications.asahi.com/camera/contest_list/2009.shtml



 データにプリンタ名が載っている場合がありますが,載っているのは,エプソン,エプソン,エプソン。
 2009年はエプソンだけ。キヤノン機はゼロ。
 朝亀で一等賞になるならエプソンじゃないとダメなのか?
 カメ爺は,そう思っちゃうよね(笑

 公表されているデータがエプソンというだけで,データ非公表でキヤノン機が使われていることもあるでしょうし,インクジェットでないラボプリントの場合もあるでしょうし。
 とはいえ,公表されているものに限ればエプソンばかり。しかも顔料機の比率が高い。
 まさか,朝亀で一等をとるような方は,そこらのカメ爺とはレベルが違うのは承知しております。

 当方の周りの話になりますが,爺さん連中の間では,エプソンさんの知名度というのは,あまりありません。知名度というか,認知度というか?要は,あまり知らない会社名なんだな。対するプリンタのキヤノンは,ニコ爺だって,会社の名前は知っていますがな。
 ニコ爺にとって,いくらプリンタとは言え,キヤノンを買うのは,反逆行為。消去法でエプソンになるわけですが,知らない会社ので,よくわからない。
 そんなところですかね。

 ここで,当方のアイデア。
 「セイコー」エプソンという名前で,カメ爺に売り込めば良い。
 「セイコー」といえば,ニコン35Ti/28Tiの針の会社(笑
 あれですがな。

 次期PX-5700(と勝手に命名)のインジメータパネルは針を採用する。
 電源ONで,針が,クッ,クッ,と動く。
 どうせギミックなのだから,表示項目なんて,こじ付けで,いいです(笑

 R-D1には,針がありますけど...
 う~ん,あれはカメラでしょ。
 あと,あの針は,面白味に欠ける。真面目に考え過ぎ。第一,あんな小さくては,カメ爺には見えん。

 ところで,ぷらぷらしていたら,こういうの↓を見つけました。
・エプサイト イベント情報
http://www.epson.jp/epsite/showroom/
> エプサイトスタッフが、カンタン、便利なプリント術をご紹介!
 以前,出向いた時に,こんな感じのものをやっていたのを横目で見たことがありましたが,これだったのね。
 お客さんの年齢層は,やや高めだったような記憶が。
 それは,それで,よろしいかと。
by rainbow-5 | 2009-12-29 23:59 | 写真関連メモ


<< 最近,見たもの(写真関連) PowerShot G7 修理 >>