人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週の作戦計画
 本日のアクセス解析。
 昨日,AdobeRGBの事を書いたら,随分とお越し頂いているようです>某社さま
 おかしい。似たようなことは,以前から書いているんだけどなぁ。何が,琴線に触れたのか?



 お越し頂いたついでに,こちら↓もご覧頂いている気配がありますが
・最近,見たもの(写真関連)(2010.3.2)
http://rainbow55.exblog.jp/12993857/
 こちら↓にも,プリンタのことを1件書いておりますので,合わせてお寄り頂ければと存じます。
・最近,見たもの(その他諸々)(2010.3.7)
http://rainbow55.exblog.jp/13039080/
 また,プリンタネタは明日(3.10)また書きたいと思いますので,明後日(3.11)もお越し頂ければとおもいまスー。

 ところで,今週は展示会ラッシュ。
 東京圏の3展示会場で,大きな展示会があります。
・幕張メッセ    ドラッグストアショー
・東京ビックサイト リテールテック・セキュリティショー他(東西全ホール貸切)
・パシフィコ横浜  CP+

 どれに行くのか?まだ決めていません。女の子次第。まずは出演者の数が期待出来ること。お気にちゃんが出るところ。手っ取り早く行けるとこ。そんな感じでテキトーに(笑
 フォトエキ改めCP+(シーピープラス2010,CAMERA * PHOTO IMAGING SHOW)は,今回よりパシフィコ。見てのとおり,この時期,ビックサイトは,例年大きな展示会があるので,カメラの展示会が割って入れるような状況じゃないッス。空いていたのが,パシフィコってことなんでしょう。
 伝えられているカメラ業界の業績等からカメラメーカの出展規模は昨年並みじゃないか?と予想しています。
 ただ,主催者のお家騒動の関係から,富士フイルムの出展規模は縮小されるでしょうし,比較的大きなブースだったノーリツ鋼機が未出展になったので,会場の規模感では,ちょっと小さく感じるかも。
 出展者数も減っていますが,ビックサイト東3-5ホールよりパシフィコの方が,いくらか小さいので,会場の密度感は,似たようものになるではないか?と予想。
 主要出展者の状況↓
●昨年(2009年)未出展だったが,今年は出展
 リコー
●近年出展したことがあるが,今年は(今年も)未出展
 カールツァイス・ノーリツ鋼機・マミヤ・ハッセル?・三菱製紙(ピクトリコ)・NEC ディスプレイソリューションズ・銀一・テイク・ワイドトレード・SanDisk・コシナー・三洋電機・日本HP(Hewlett- Packard)・アドビ システムズ・日本カラーラボ協会
 (非コンシューマ系は軒並み出展せず)
●海外出展はZeroということになっているが,今年も(今年は)出展
 コダック(加賀電子),ジェネラル・イメージング・ジャパン(GE),エー・パワー(新生ポラロイド)
 主催者は,今年の総来場者数 5万人を目標としているそうですが,4万人に届かないか?昨年実績(42000らしい)を超えるのは難しいと予想しておきます。

 昨年(2009年)は,主要出展者の特設サイトリンク集を載せましたが,今年は会期前からデジカメWatchが載せているので,これで↓代用。
・CP+2010関連リンク集
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100309_352485.html
> ●各社・団体のイベント内容ページへのリンク
 ブース外観のCGを載せているのは,オリとGEだけ。

 展示会のカメコのみなさんへ。
 パシフィコのホール天井照明は,岩崎のメタハラ(3800K Ra:70)。緑カブリは比較的軽微です。(幕張メッセと同系統。東京ビックサイトは東芝なので別物)
 参考↓
http://www.iwasaki.co.jp/info_lib/eoe/122_kokusai.html
 岩崎電気と言えば,ビックサイトのLED Next Stage 2010(今年はライティングフェアはないが,LED照明だけで展示会を開催)に出展しております。岩崎の案内↓
http://www.iwasaki.co.jp/info_lib/event/lednextstage2010/booth/
#出展案内ちゅーたら,ブース外観を載せるのが,ふつーだよな
 国内展示会のブース標準照明と言ってよい岩崎投光器のLED版(商品名:LEDioc(レディオックと読む)FLOOD)が出ているので,今後のために見てみたいの。
 出たばかりなので,CP+で使われることはないと思いますけど。

 話をCP+へ戻して。
 本日(3/9)パナの発表会がありました↓
・パナソニック、「LUMIX DMC-G2」の発表会を開催
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100309_353659.html
 ニコンも発表会をやった模様↓製品発表会に出たと思われる女の子のblog。
・Nikon新製品♪
http://ameblo.jp/pinky-0106/entry-10477312226.html
 けど(デジカメの)ニュースサイトでは報じられておりません。なんで?
 まさか,これ↓
・ニコンダイレクト、スモールドット柄の斜め掛けストラップ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100309_353654.html
 こんなので発表会はやらんだろうし?(謎
 明日はCP+の前日なので,明日になればハッキリすると思いますけどね。

p.s
・豪華な
http://ameblo.jp/kawamoto-yuka/entry-10476093522.html
> 3月11日~14日にCP+ というフォトイベントに参加します
> 場所はパシフィコ横浜
> ファッションショーでオーディション受けたんだけど、
> 何の仕事するかは詳細が出てないけん
> わからないけど

 キヤノンブースのモデルをキボー(笑
 SPの子じゃない。グラビアちゃんなので展示会は珍しい。
by rainbow-5 | 2010-03-09 23:50 | 日記


<< エプソン 写真用紙エントリー<... よくある誤解 >>