人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコプロダクツ2010
エコプロダクツ2010_f0158244_1335624.jpg 先週は,東京ビックサイトで行われたエコプロダクツ2010に行ってきました。
 エコプロまでくると,今年も終りだなぁ。そろそろオートサロンを考えるかぁ。
 って,展示会で,暦を知る>アタシ(笑



 全般的な感じは,近年と変わらず。
 今年は,ビジネス系展示会で多用される入場バッチが使われるようになりました。以前は,リーフレットを通行手形のように入口で見せればよかったんですけどね。入場バッチ方式になったので,入場登録用の受付カウンターがありました。3日間で来場者数 約20万人の大展示会ですからカウンターも大掛かりでしたよ。

 ブース外観は化粧仕上げを施したところがほとんど(知名度のある会社の場合)。
 相変わらず来場者に子供が多いです。それ自体はいいとしても,会場の密度感があるので,カメコはやりにくいです。そういう状況なのは知った上なので,撮影はほとんどしないで,コンパニオンちゃんへの挨拶回り程度にして早々に引き上げました。

 エプソンブースでやっていたの↓
エコプロダクツ2010_f0158244_1335624.jpg
 プリンタの分解をして,処分時のリサイクルを体験してもらうもの。(写真はシャーシ部分と取り外した基板部分。他のコンポーネントは隣りに置いてある)
 子ども向け企画ですから,念のため。
 機械はA4機。主要コンポーネントは5点。説明員の方に話を聞きましたが,A3機も同じとのこと。こんな程度か。
 
 ところで,この分解されている機種は何なの?
 以前,アタシが使っていたヤツだったりしますな。今や,あの機械は,子供相手の機械か?(苦笑
 担当ナレーターさんのblogにも載ってまんた↓
http://blog.livedoor.jp/yoshiko_enjoji/archives/51531336.html
 現場は,こんな↑感じね

 エプソンさんよ。あの展示会だったら,こういう子供相手の体験・参加型企画は銀座通り側の見えるところでやらんといかんですよ。パーティションで区切られたブースの裏手で,こそこそとやってどうする?向かいのカシオは,正面ど真ん中で電卓の組立てをやってたでしょ。
 (あの展示会にしては)ブース間口は,広く確保できていたので,ちょっと惜しかったかな。

 今回は最後までいなかったのでラインアップはなし。


(ブース内での撮影等は出展者の許可等を得ています)
by rainbow-5 | 2010-12-13 23:59 | カメコ活動


<< 最近,見たもの(種々雑多) 2011年カレンダー >>