人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーパー耐久シリーズ2011 第5戦・第6戦
スーパー耐久シリーズ2011 第5戦・第6戦_f0158244_203127.jpg スーパー耐久もてぎでした。
 なんか,ここのところ,いろいろと用事があってレースに行っているような場合じゃないのですが,チケットの販売があった8月頃(だったと思う)には,こんな状況になるとは思ってもみなかったので買っちゃったんだよね。買ってしまったので,行ってしまったの(笑



 震災の影響があって今年のレース日程はあとから組み替えたもの。そういうわけで土曜日はオーバル大会(スーパースピードウェイ),日曜日は国際レーシングコース(ロードコース)という2大会連続開催となった次第。S耐のオーバルって,実は行ったのは初めてでした。
 初めてだったので,合間を見はからって,クルマも撮ってみましたが,客席からじゃ遠い遠い(苦笑
スーパー耐久シリーズ2011 第5戦・第6戦_f0158244_2032690.jpg
 貼った写真は最終コーナー側。これでも一番端の席。これより先,客席はない。
 500mm+1DMK3なので画角的には650mm相当ですが,こんな程度。引き寄せて撮ると,こんな風に金網が入り込んでしまいますわ。右上の赤いインテグラの辺りで撮ればいいのですが,すると今度は正面から見下ろす感じで,あまりサマになりませぬ。
 (S耐なので客が少ないので)グランドスタンドの最前列にも行ってみましたが,コースサイドになるので,箱車とはいえヒュンヒュンとカッ飛んでいましたわ。場内アナウンスによるとオーバルでも250km/hまで行くんだって。
 日曜日のロードコースの激感エリアは最終コーナーに設定(オーバルコース路面上1コーナー)。初めてなので行ってみましたが他でも撮れそうな感じにしかならなかったです。たまたま撮れたちなっちゃん号↓
スーパー耐久シリーズ2011 第5戦・第6戦_f0158244_1922328.jpg
 どうやったらこんなになるんだ?
 佐々木さんがS耐に来てました。GT,Fポンと続いてS耐も出てるんだぁ。衣装はペトロナスだったけど,クルマはBMの方じゃなくて,TWSのIS。TWSはオーロサロンもだって。

 ギャルオンは30分のステージを細切れでやったのですが,パドック内での開催がほとんど。
 ということは,観戦券だけではギャルオンを見ることは出来なくて,パドック入場のオプション券が必要ということに。
 S耐の実情から行くとギャルオンを見ているのは(撮っているのは?)カメコだからにして,カメコは高いパドックパスを買っているだろうから,そういうことなんだと思いますが(どういう意図だったのか不明ながらも)こんな露骨にパドックパスを買わせようとされるとちょっとなぁ...
 なお,スタイルの子達によるステージイベントは,パドック内でなくて,ふつーのイベントエリアでやってましたよ(=観戦券だけでOK)。

 ギャルオンの司会をレース実況アナウンサーが兼ねているのが,今年のもてぎであったが,今回もそう。
 (暫定表彰式を含む)レースの進行が遅れるとギャルオンがタイムスケジュールの通りに始まれないという自体に。
 5分や10分のディレイならいいが,30分遅れは,どんなものかと思う。一人のアナウンサーが兼任している事情だと思われるが,ステージ進行も巻きすぎ。ステージを別けるなら別けるで,ちゃんとステージだけのMC雇えや>もてぎ

 現場に立って気が付いたのですが,オーバルのスタート進行だと順光になるのね。
スーパー耐久シリーズ2011 第5戦・第6戦_f0158244_19191288.jpg
 なにがなんでも逆光とは思ってないけど,やっぱり影が強い。トホホ...

 (ビジネス系)展示会で拝見しているお姿とあまりに違ってますた。
スーパー耐久シリーズ2011 第5戦・第6戦_f0158244_1925824.jpg
 (会社で見ている人。スマソ)
 ま,撮影用衣装としてみればびっくりする程ではないが,あの場所にこの格好で立たれると目立つわね。


■モデル 伶奈・殊野真緒
by rainbow-5 | 2011-11-27 19:20 | カメコ活動


<< ビックサイトモーター:今週開幕 展示会の照明-2011年版 >>