人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近,見たもの(写真関連)
 いつも通りの最近みたリンクのご紹介。



・毛穴まで見える!? 黒髪グラドル・安藤遥ちゃんの最新作は鳥肌モノ!!
http://www.menscyzo.com/2012/06/post_4134.html
> 2007年に現役女子高生レースクイーンとしてデビュー
 ここの写真で見る感じでは,雰囲気はレースに出ていた頃とあまり変わっていないような気も。

・焼き鳥を谷間に挟みました。
http://ameblo.jp/14651747/entry-11270258929.html
 これにどんな意味があるのか?わかんない。

・JTCC、12年の開催を断念。13年開催を目標に
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=4&no=38375
> WTCC世界ツーリングカー選手権と同様のS2000規定のマシンを使い、
> 国内で5戦、中国で1戦の全6戦

 WTCCの国内版をやろうというわけ。

・イースたち
http://miyuckey.blog101.fc2.com/blog-entry-1263.html
> Gには後部座席の
> ヘッドレストがつきました

 詳しい。
 クルマ系展示会ではダイハツの専属みたいになっておりますな。

・キヤノン、窓口での即時修理サービスを終了
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120607_538378.html
 対象となっていた機種は決まっていて,主に普及機のインクジェットプリンタとコンパクトデジカメでした。
 宅急便などの物流システムは発達した今となっては(マニアックな写真愛好家でない)一般客相手の場合,出向かなくてもいいシステムの方が喜ばれるのかもしれません。

・オリンパス、「フォーサーズのレンズを生かせるボディを投入予定」とコメント
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120611_539411.html
> 現行のフォーサーズ製品の販売も継続していくという
 まぁ,流れからいけば,オリジナルフォーサーズ機は終わったと受け取るのが妥当でしょう。先日,撮影会でお会いしたオリユーザーの方は,順次,キャノ乗り換えだと申しておりましたよ。

・オリンパス「モテモテ状態」 資本提携協議いよいよ大詰め
http://www.j-cast.com/2012/06/13135305.html
> 同業他社(例えばニコンは50%程度、キヤノンは70%弱)
 事業実態としてみれば,とてもじゃないけど,同業他社じゃないんでしょ。
 ニコンは,カメラとステッパーの会社。キヤノンは事務機器とカメラの会社。オリは内視鏡の会社です。

・東京オートスタイル、イメージガールにDGRQ2012を起用
http://response.jp/article/2012/06/08/175815.html
> 8月4日・5日の2日間、東京ビッグサイトで開催される、「東京オートスタイル 2012」
 そうそう,今年は,以前のオートギャラリーをやっていた時期に名古屋オートトレンドの主催者が東京開催をするんです。はたして,どんな展示会になるのか?

・キヤノンGP-E2 ついに登場したEOS用の純正GPSレシーバー
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20120612_539538.html
> EOSシリーズ用として開発されたキヤノン初のGPSユニット
 言われてみれば,純正品は,これが初めて。

・LANケーブルが変わると速度がどれほどアップするか38種類テスト結果まとめ
http://gigazine.net/news/20120612-compared-lan-cables/
> 現時点ではLANケーブルのカテゴリーごとの差というのは実は民生用途の1Gbps程度で
> 使う場合、大して体感できるほど差が無い

 だろうな。

・ハードディスク価格が2011年タイ洪水以前の水準に戻るのは2014年以降
http://gigazine.net/news/20120613-hdd-price-return-to-pre-flood-2014/
> 2大メーカーは市場シェアを洪水前の62%から85%にまで高めています。この圧倒的な
> シェアゆえに卸売価格を比較的高値のまま維持することが可能になり、小売価格も簡単には
> 下がらなくなった

 あ~ん。そういうことか。洪水だけじゃないのね。

・ニコン、小型軽量なFX標準ズーム「AF-S NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5 G ED VR」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120614_540154.html
 いつも書いていることですが,アタシ,キャノ使いなので,ニコンに詳しくないです。デジカメWatchなどに載った時に目にする程度。
> 価格は7万6,650円
 ほぼ同じスペックのものがEFにありますが,フィルム時代のものなので,IS化はされておりませぬ。キヤノンの感触からいくと,24-105/4 ISがあるので,24-85/3.5-4.5の後継は出さないと見ております。EFは持っていますが,小ぶりなので,使い勝手は良好。キヤノンも出して欲しいけどなぁ。

・経産省と環境省が、白熱電球からLED電球などへの移行を要請
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120614_540109.html
 家庭用に限れば,値段が違いすぎるってっば。なんか業界とグルになっているように思ってしまったり。

・参加規約
http://ameblo.jp/newtypesatsueikai/entry-11277221371.html
 なんで,今さら,こんなところに,こんなものを載せたのか?
 って,本家のWebサイトの更新が(一時的に)休業になってしまったので,アメブロの方で明示したみたいね。あれで,けっこう堅いところがあるからなぁ(苦笑

・第24回航空ページェント・航空ページェントの概要
http://sky.geocities.jp/haa_web/pageant/pageant.html
 隔年開催だったけど,近年は,途絶えていたけど,今年は開催だって。
 最後に行ったのは,ロックの娘さんがナレーターをやっていた頃だから,相当に前のこと。
 やるなら,行ってみたいけど,知るのが遅かった。

・首都高、中央環状品川線と湾岸線をつなげるため大井PAを移転
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120615_540495.html
> 移転後の大井PA(東行き)は、大井南入口(東行き)から利用できなくなる
 たまにしか行かないので,ピンと来なかったが,移転図をみると東行きは,大井料金所の手前にPAが移るということか。

・ニコンとキヤノンの高級レンズっぽい見た目のショットグラスを買ってみた
http://gigazine.net/news/20120616-shot-glass-lens-set/
 GIGAZINEさん,こういうの好きですな(笑

・ル・マン24時間 トヨタレーシング無念
http://gazoo.com/G-BLOG/ne_3/604609/Article.aspx
> あえて、ただの1レースファンとして、スルーしないで触れますと…。
> やっちゃったよ! こら! だ。

 トヨタの契約ライターさんにも,怒られているようじゃyなぁ...(笑
> 再びチャレンジしていただいて、トヨタ、日産ともにこの無念を晴らして欲しい
 トヨタはWECの年間に参戦表明しているので,年内も次がある。さらには来年もあるだろう。
 けど,日産は,今年の車両レギュレーションから外れている特別枠でル・マンだけの参戦。今後のことはまだ公表していないが,来年出たいと思っても,主催者が参加を認めない可能性もあるわけで,今のところは一回ポッキリだった日産車を弾き出してしまったので,中嶋(息子)は罪が重いわけ。

・県道338ユノディエール、いきます!
https://twitter.com/NISSAN_MS/statuses/214657458008887298
 行きと同じで帰りも,サーキット→空港までの道中をUSTREAMで流した。その時,レース明けで,一般道に戻ったコースを走ったみたい。

・ル・マン24時間スタート!日産ファンが集結したPV会場に潜入してみました【日産グローバル本社編】
http://clicccar.com/2012/06/16/166594
 以前,日産ワークスがル・マン参戦をしていた頃,柿本さんは行っていたので,いろいろ話があったみたいですな。出たこともない,そこいらのドライバーや評論家を呼んで来るより面白かったかも?

・ル・マン24時間チェッカー! Audiファンが集るPV会場にも潜入しました【アウディフォーラム編】
http://clicccar.com/2012/06/20/167198
> 日本のマツダ以外のメーカが喉から手が出る程欲しい「撮りたい物」
 だわな。
 しかも,マツダはロータリーだったわけで,純粋レシプロエンジンじゃない,例えば,ハイブリッドや電気自動車じゃないとマツダを超えたことにならない。そういう点では,今年のトヨタは,ハイブリッド初のチャンスがあったわけで,相当に力が入っていた筈。

・【ルマン24時間 2012】シボレー、南青山のクラブで観戦イベントを開催
http://response.jp/article/2012/06/18/176354.html
> コルベットC6.Rは、LM GTE am(アマチュア)カテゴリーでポルシェ911 RSRを
> 振り切ってクラス優勝

 レースのコルベット君っていうとみんなアメ車でバカにするけど,V12 8000ccとかじゃなくて,V8 6000ccぐらいだからレーシングカーとしては,それなりにマトモな方だよ。

・「第80回ル・マン24時間レース」フォトギャラリー
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120621_541442.html
 これって↓,昔のボンドカーのアストンマーチンじゃねぇ?
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/541/442/html/15_12.jpg.html
 けど,ガキンチョ2人で,いっぱいっぱいって,何なんだ?これって?

・シャープ、液晶や音楽も強化したスマホ夏モデルを紹介
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120618_541002.html
ヘッダ画像は,木谷さん。木谷さんblogによれば永井衣来(ながいそら)ちゃんも一緒だったみたい。

・JPCERT/CCが「DNS Changer」マルウェアの感染確認サイトを公開
http://securityblog.jp/news/6047.html
> 確認方法は、DNS Changer マルウェア感染確認サイトにアクセスするだけでよい

☆業務命令☆
http://ameblo.jp/naonileyoung/entry-11281742921.html
> 社長からひとこと…
> 「痩せろ」

 ナレ研ちゅーたら,展示会だよなぁ...
 最近は展示会もあまり行っていないので,お姿を拝見していないのですが。

・マクドナルドの実物とかけ離れた商品写真の撮影手順を詳細にレポートしたムービー
http://gigazine.net/news/20120620-mcdonald-photo-shoot/
 写真道楽の身からすれば,食い物の商品撮影なんて,細工がしてあるのは,察しがつくもの。ただ,世間一般から見ると,そういうことじゃないのでしょう。

・違法ダウンロードの罰則化法案成立 ユーチューブやニコ動は大丈夫なのか
http://www.j-cast.com/2012/06/20136437.html
 ここには書いてないが,親告罪なので,不利益な者が親告しないとK察は動けない。傷害事件のようにK察だけの判断で動くことはないので,念のため。

・パナソニック、水銀灯より最大87%省エネの調光機能付き屋外照明
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120621_541578.html
 公園や街灯などに使われるもの。
 この記事には書いてないが,パナのリリースによれば,色温度は5000K/2800Kの2種だって。

・ギャルパラ新人GP:E~Hの決勝進出者4名を発表
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=7&no=41722
> Fブロックからファイナルへ進出したレースクイーンは、
> GAINERsucreの中條明香チャン

 どういうことだ?これは?
 調べてみたら,Fブロックって,加藤さんがいたんじゃん。中條さんが加藤さんを追い越したっていうの?ふーん(謎

・"Camatte" 走行シーンと概要説明
http://www.toyota.co.jp/jpn/news/video_news/tech/2012/nt12_0605_flv.html
 動画自体はYOU TUBEに格納されているのですが,YOU TUBE側では限定公開になっているので,閲覧側のリンクで紹介しておきます。こういう映像の紹介のリンクの仕方はトヨタWebサイトでは当たり前のように行われていることですが,いくら企業利用とはいえ,主流ではないと思います。

・プロ機材ドットコム、望遠レンズのブレを抑えるサポーター
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120622_541663.html
 三脚座マニアの方は,これがいいかは別として,こんな感じの支えるものを使った方がよろしいと思いますよ。

・ラスト撮影会!卒業式見送りありがとにゃ⊂((・x・))⊃!!
http://ameblo.jp/kanonhokawa/entry-11286715473.html
> 新しい所属事務所さんで、これまでとはちょっと違う分野でタレントとして、
> お仕事をさせていただきましゅ⊂((・x・))⊃

 次の目標があるなら,レースを1年で終わりにするのは,よろしいかと。

・写真家・魚住誠一がワコム「Intuos5」で教える“愛情レタッチ”
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20120626_541120.html
 言っていることはわかるし,アタシもペンタブは持っていますから,有用性は認めます。
 けど,それは,元々修整を施している人の場合。そうでない人には,ペンタブを奨めても,有難味がわからんでしょう。何が言いたいかというと,ペンタブさえ買えば修整は,か~んたんかんたんにはならないということ。

・Lightroomで暗部の持ち上がりが超簡単に!
http://proselection.weblogs.jp/epson_proselection_blog/2012/06/post-fd04.html
> これは凄い!(・・って今更?というツッコミはなしで^^;)
 なんか,ぬか喜び状態で(笑
 そうですよ。売りモノのRAW現像ソフトちゅーのは,そういうものです。汎用RAW現像ソフトの中ではLightroomは比較的自然な感じに持ち上げてくるので,なおさらでしょう。
 それと,ブラシを使う方は,次は,ペンタブをどうぞ(笑

・今年のイベント発表☆
http://ameblo.jp/minimiu/entry-11287365354.html
> 私はSEGAで今年も決まりました♪
 まだ,一周は回っていないと思うけど,来年ぐらいか?

・日産、「セドリックセダン」に後席中央3点式シートベルトなど装備
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120625_542691.html
 このクルマ,まだ生産しているの?Y31(で,よかった?)
 LPGエンジンなので,タクシー用ではありますが。
 町中で,このタクシーはそれなりに走っており,いくら業務用といえ,随分前のクルマを長いことを使っているタクシー会社だなぁ?そんなことを思っていたのですが,今でも新車で買えるということは,そんなに経っていないタクシーも多々あるということなのでしょう。へー。

・飛行点検隊が新パッチをお披露目
http://blog.goo.ne.jp/koku-fan/e/58e7bde9fe0ce5417661ed2f984b396b
> 現有機のYS-11FCとU-125が仲良く編隊を組む構図
 絵柄は,凝り過ぎじゃねぇ?
 そうでもないか?
> ちなみにこのパッチ、非売品とのことでした
 YSを図案化したというのは良。今年の入間で売って欲しい。空自の航空祭では無理か?

・TEAM ART TASTE、今季残りシーズンの参戦を中止
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=41874
 あれだけの事故だったので,クルマは時間をかけても修復不能でしょう。クルマ自体はGT-3マシンで,市販車改造レースということになっているが,クルマはメーカー工場で最初からレース仕様で作られたもの。シーズンの途中で新しいものを手配したくても,メーカーが作ってくれないから,これは仕方ない。

・ちょっと・・・
http://ameblo.jp/aoi-threerise/entry-11289424541.html
 ART TASTEのキャンギャルで,残念な気持ちはわかるけど,ここは前向きなことを書かないといけない。こうなった以上,来季に向けて,年内のレース以外のお仕事に注力して欲しいもの。

・ホンダ、7月14日に青山で「CR-Z GT300参戦壮行会」
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120629_543727.html
> SUPER GTのGT300に第4戦(スポーツランドSUGO、7月28~29日)に参戦する
 そういえば,シーズン始めにそんなこと言ってたっけ。
 なんか,今年は,外車がワンサカなので,忘れちょりました。ホンダなので,キャンギャルは期待薄か?

・(南)5周年♪
http://ameblo.jp/minami-noel/entry-11290242899.html
> したら、第1号の表紙は、南が尊敬してるナレーターの円城寺 佳子ちゃんで(≧▽≦)
 円城寺も偉くなったもんだ(苦笑

・「勝つのは難しい」でも関係ねぇ! 指原莉乃の熱狂的ファンが“損害賠償”求めて訴える!?
http://www.cyzo.com/2012/06/post_10862.html
> 「仕事に困っている弁護士なら、やすやすと引き受けることもある」という
 そういうことか?

・“ネット普及を遅らせるほど成功した”、仏「ミニテル」が終幕
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120702_544163.html
 日本でも電電公社時代までさかのぼるキャプテンシステムというのが,その昔あったんですけど。

・流行@女性タレントのショートカット
http://ameblo.jp/yazawatakanori/entry-11292404009.html
> 「あれ?今って空前のショートカットブームなんじゃないか!?」
 空前かどうかは別として,最近,多いのは確かだと思いますわ。

・【特別企画】奥川浩彦の「EOS 5D Mark III」でモータースポーツ撮影に挑む(前編)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120702_542938.html
> 走っているマシンを撮るのが大好きだ。逆に言うとレースクイーンやピットに止まっている
> マシンにはあまり興味はない

 レースクィーンを撮るのが大好きだ。逆に言うとマシンにはあまり興味はない。

・おは横浜。今日はリーフでお出かけします。途中ゆるゆるとこちらで中継いたします。
http://twitpic.com/a2vkox
 横浜→大阪移動の高速道路の道中をだらだらとUSTで流しただけ。リーフなので,航続距離は200km程度。道中,何度か充電をして,その日のうちに大阪に着いたみたい。

・空自機がRIAT(エアタトゥー)に初参加!
http://blog.goo.ne.jp/koku-fan/e/d823a47ea3b7fd9d4ecf1533edcc1266
 J隊機があっちに行くのは,747を除けば,ほとんどないので,あっちのマニアは大喜びだろうな。

・マツダ山内社長、ルマンへのエンジン供給「イメージアップにつながる」
http://response.jp/article/2012/07/04/177261.html
 (国内の)自動車メーカーがレース参戦するのは,業績が好調な時が多いのですよ。マツダも業績見通しが良いのでしょう。きっと。

・TEAM 無限、ツインリンクもてぎで「MUGEN CR-Z GT」発表会
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120704_544770.html
> トヨタがプリウスで参戦するのであれば、ホンダもそれに対抗するというのは当然の流れだろう。
> 実際、今回の参戦もかなり急に決まった印象は否めない

 その通りだと思う。
> V型6気筒2.8リッターツインターボエンジンをミッドシップにレイアウトし、
> ザイテック製のレーシング用エネルギー回生システムを搭載

 とか
> シャシーはパイプフレームで作られており、その上にCR-Zのボディーをかぶせる
 とか。
 毎度のことながら,市販車改造レースということになっているが,市販車とは,ぜ~んぜん違うじゃん(笑

・キヤノンはなぜIS機構付きの標準ズームを出さないのか?
http://hinden563.exblog.jp/18545350/
> なにか技術的制約があるのかとも思ったが
 センセイはハッキリと書いていないが,技術的な問題ではなくて,商売上の都合でしょう。キヤノンは「IS機構を組み込むだけのスペースがない」と申しておりましたが,ISなしでも,売れるもんねぇ。というのが本音だと思われます。それにニコンもVR載せていないし。
 ニコンがVRを載せてから考えても遅くないと思っているように,アタシにはみえます。

・GAINER R8を応援しよう。鈴鹿戦でサポーター席発売
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=41971
 トヨタ・レクサスですら,応援席がなくなってしまったのに,ゲイナーが応援席を用意するとはねぇ?
 というか,トヨタは大きな会社なんだから,応援席ぐらい用意しろよ。そんな程度の経費するケチっているから,レースで眉唾ものに思われるの。
 それと,今年の何台か出ているアウディの中では,ゲイナーがトップチームの扱いなのかしら?富士でもPRブースを出していたし,ゲイナー単独で応援席を用意するとは思えないから(日本の)アウディがコミットしていると思われ。

・初ホビーフェア
http://ameblo.jp/tokokano/entry-11294654525.html
> 昔はこの職場?
 牛川さんの年代だと,クルマ系展示会ちゅーのは,幕張なんだと思う。ビックサイトじゃないよなぁ...
by rainbow-5 | 2012-07-07 21:37 | 日記


<< EF70-200mm F4L ... 閲覧統計 2012年6月 >>