人気ブログランキング | 話題のタグを見る
i1 Display Proを使ってみて
i1 Display Proを使ってみて_f0158244_2244197.jpg 亀ネタではありますが,i1 Display Proを使うようになっています。
 買ったのは,昨年の6月ぐらい。
 円安基調になって,値上げのアナウンスがあったので,値上げ前に。
 それと乗り換えキャンペーンで割引対象だったこともあります。



 i1 Display2を使っておりましたが,フィルターの問題から早い人は2年ぐらいでダメなってしまうとか?
 ただ,当方のは,そんなこともなく,普通に使えておりました。
 ではありますが,もう何年も経っており,ダメになるのは時間の問題ですし,どうせ買い替えるなら割引があるうちに,と思った次第。

 ただのモニターのキャリブレーターですから,買い替えても,だからどうなった?って,もんじゃないのですがね。
 もう,足掛け8年使っているL997を測ったもの↓
i1 Display Proを使ってみて_f0158244_235923.jpg
 明るい方で,Bが少し落ちてます。
 にしても,あれだけ使ってきて,こんな程度しか悪くなっていないとも言えそうです。
 ネットで拝見すると,新品モニターでもグニャグニャなのもあるぐらいですから,まさか,それなりのお値段の製品は別物ってことでしょうか?
 写真用としては,そろそろ買い替え時期に来ているL997ですが,普通に使う分に,まだ使えそうな感触でもあります。

 あと,Windows7で使った場合(高い確率で)ローダ等で問題が出るようなのですが,当方のところでは,起きてないようです。
 それ自体は,いいことなのですが,なんか世間一般と違っていると,かえって心配になるもの(笑

 使い方などは,GIGAZINEさんにワンステップ毎の記事があるので,そちらを見てください。

●関連リンク
・エックスライト、計測速度を5倍速めた「i1 Display Pro」と「ColorMunki Display」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110913_477072.html
・パソコンのディスプレイの色味を高速調節できるカラーキャリブレーションツール「i1Display Pro」を使ってみました
http://gigazine.net/news/20130815-i1display-pro/
・Windows 7におけるモニタプロファイルのアンロード
http://www.xrite.com/product_overview.aspx?ID=1454&Action=support&SupportID=5593
・Windows OSでプロファイルがアンロードされます。
http://www.xrite.com/product_overview.aspx?ID=1454&Action=support&SupportID=5199
by rainbow-5 | 2014-02-02 19:07 | 機材・道具


<< 閲覧統計 2014年1月 最近,見たもの(写真関係) >>