人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーパー耐久シリーズ 2016 第2戦 SUGO
スーパー耐久シリーズ 2016 第2戦 SUGO_f0158244_4543163.jpg 先週末は、S耐SUGOでした。
 国内の自動車・バイクレースでは、土曜日→予選、日曜日→決勝というのが多いのですが、今回のSUGO大会は、エントリー台数が増えたため、クラスで決勝日が異なるという変則版↓
 5.14(土)全クラス予選,ST4・ST5クラス決勝日(3時間耐久レース)
 5.15(日)STX~ST3クラス決勝日(3時間耐久レース)
 そのあおりか?ピットウォークは日曜日のみ。土曜日のピットウォークなし。
 何年か前に(全クラスで)1Day開催をやっていた頃とは大違い。



 結果から書いてしまうと、あれなら行くほどでもなかったか、という感じでした。
 レースの場合、前売り券の販売開始時点では、催事の詳細は発表されていないことが間々あります。
 当方の場合、レース本体は主目的ではありませんから、前売り券購入後に、催事の詳細が発表になり、これじゃなぁ...となってしまうことが、たまにあったりしますが、今回はまさにそれでした。
 ST4・ST5に出ているチームにとっては、土曜日に決勝があるのですから、土曜日で大会は終わってしまい、日曜日まで居残る必要はまったくありません。要するに日曜日主体で考えた場合、チームが約半分になってしまったのです。何度も書いてきたことですが、チームがなければ、キヤンギャルもおりませぬ。
 来年は、慎重に見極めたいと思います。


以下、いつも通りの当方の感想文とか、記録とか。
・22号車はエントリーがなかったので、今回の第一目標は、89号車。
・シグマ150-600Sのハロ問題は、今回は顕著化。かなりの確率で発生。どうして?
・場内アナウンスをFMラジオに乗せるようになった。
 駐車場でも聞けるようにしたせいか?サーキットからけっこう離れていれもクルマのラジオで拾うことが出来ていた。
・86/BRZレースの実況アナウンサーは、今回も稲野さん。年契の模様。
・Gazoo Ladyの傘は、Gazoo Ladyの名前入り。キャンギャルの名前を傘に書いてしまったか。
・Gazooは、ルーキーちゃんを連れてきた。以前見た時とお洋服が違っていた。お金持ちの会社の子だから、お洋服もいっぱい持っているんだろうな。


●参考リンク
・スーパー耐久シリーズ 2015 第2戦 SUGOO(2015.5.25)
http://rainbow55.exblog.jp/24053640/
・スーパー耐久シリーズ 第1戦 SUGOスーパー耐久3時間レース(2013.4.21)
http://rainbow55.exblog.jp/19254109/
・スーパー耐久シリーズ2012 第3戦 SUGO(2012.5.26)
http://rainbow55.exblog.jp/17570663/
by rainbow-5 | 2016-05-17 20:53 | カメコ活動


<< 本日のRJOF 閲覧統計 2016年3月 >>