人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォトエキスポ2008
あと1か月でフォトエキスポです。
最近じゃPIEとか名乗っていますが,SP(セールス・プロモーション)業界では,今でもフォトエキスポと呼ぶんじゃないかと。
この世界,最初に定着してしまった展示会名は,あとになって名称変更になっても,そうそう変わるもんじゃありませんよ。ワールドPCだってそうだったし,ロップもそう。

フォトエキスポって,普段,カメコで行っている展示会と違って,展示物・出展物も,少しは興味があるので,やや面倒。
1か月前なので,もう出し物も決定だろうと思って,ホームページを眺めてみました。チェックしたのは,有料セミナーとか。
CMSセミナー
http://www.photoimagingexpo.jp/cmsseminar.php
CMS(カラーマネージメントシステム)だけで,有料セミナーのコーナーが出来ているとは(驚
というか,単に他の項目と分類分けがなじまなかっただけ?
3年ぐらい前なら行ったかもしれないが,もう,いいや。

日本写真学会セミナー デジタル時代の画像保存を考える
http://www.photoimagingexpo.jp/seminar/no21.htm
保存性の話。エプソンが100年とか,200年とか,自慢しているヤツ。エプソンが言うことは,ともかく,学者の実験も,ちょっと聞いてみたい気がする。
要旨集が1000円で別売なので,それで,いいか(笑

レベルアップセミナー(無料)
http://www.photoimagingexpo.jp/levelup.php
プログラムを眺めていたら,聞いてみたいのがありました。無料なので,行ってみるか?

撮影会
http://www.photoimagingexpo.jp/idol.php
ビックサイトになってから,毎年やっているような気がするけど,これって,客来るの?
ワンエイトの子だったら,毎月,撮影会に出ているわけだし,それと比較したら,この撮影会は,参加者数を勘案したら,どうみても割高。指導の先生が付いているので,この料金なんだろうけど,それにしてもである。小澤氏とは,一度話したことがあるけど,この世界の人にしては,随分とおとなしい印象だったけどなぁ。

今年は,日曜日がなくなった。祝日(3/21)があるので,休日2日間は確保されているけどね。
それと来年,2009.3.22は,東京マラソンなんだよな。日程は,たぶん,前後にズレるんだろうな。

それより,今年のフォトエキスポの招待券をカメラ屋に頼まなくちゃ(笑
地方の店なので,手配をしないと分けて貰えないんですよ。
by rainbow-5 | 2008-02-22 21:28 | 日記


<< モニターの調整方法 東芝のHD DVD撤退 >>