人気ブログランキング | 話題のタグを見る
君の瞳に恋してる
君の瞳に恋してる_f0158244_0392344.jpg こんなの↓出ます
http://www.amazon.co.jp/君の瞳に恋してる13~TOP-RACEQUEEN夢の競演~-EMIKO/dp/B001D8NH0S

 タイトルは,2007年東京オートサロン・2007年東京モーターショーの三菱自動車ブースで使われた曲です。
 カバーで,一番有名なのは,Can't Take My Eyes Off Of You, Boys Town Gangでしょうか?
 YouTubeで検索すれば,何か,ヒットする筈↓
http://www.google.co.jp/search?q=Can%27t+Take+My+Eyes+Off+Of+You+Boys+Town+Gang
 これとか↓
http://jp.youtube.com/watch?v=3k85q9L8eJI



 オートサロンではエンディングで使われただけでしたが,モーターショーでは,この曲だけでステージを行いました。モーターでの様子↓
・斉子ちゃんチーム
http://jp.youtube.com/watch?v=LeQoSJfrmz8
・まひろちゃんチーム
http://jp.youtube.com/watch?v=OjHAxCaOPnQ
(ポージングなしのステージだった模様)

 東京モーターショーの国産四輪ブースで行われるステージショーは,普段はお芝居やミュージカルの演出をしている人が担当します。照明も,映画・テレビ,大規模コンサートを手がけている照明屋さんです。
 演出家の方は,ステージショーに立ち会っていることが多いです。ステージの出来次第で,会期中でも,閉場後,居残りでリハーサルをやることもあるぐらいです。
 要は,クルマだけでなく,すべてにおいて最高のものを見せるということです。

 このDVDは,2007年東京モーターショー 三菱自動車ブースのステージモデルを務めた女の子達によるもの↓。(2008年東京オートサロンでも登壇)
 EMIKO・大野恵子・かとうはなえ・片瀬まひろ・佐伯友・真川愛・丹野友美・西村紗也禾・比留間あき・吉田千晃・定塚斉子・原口亜由美(タイトルの出現順)

君の瞳に恋してる_f0158244_0243970.jpg モーターでは13名だったので「13」となっているわけですが,ジャケは12名。
 一人足りないわけですが,それは西川春花ちゃん(右写真)。西川さんは,この三菱メンバーで,おそらく唯一レースクィーン経験がない筈。ご本人さんがダメというわけでなく,お仕事に対する方向感の違いだと当方は受け取っています。

 モーターの三菱自動車ブースは1990年代半ば以降,比較的派手な演出だったと思いますが,以前あった不祥事の影響で近年は,控え目な演出が目立ったものです。2004年モーターショー(商業車)の三菱ふそうブースなんて,お詫び一色でした。2005年の時も,まだ戻りきっていなかったように感じました。
 そういった流れの中で,昨秋の2007年は,知名度のあるレースクィーン経験者でステージショーを展開出来るようになったと思ったものです。

 少し前から,女の子達のblog等で,このDVDのことは告知がありましたが,既にモーターから1年弱経っており,遅い感じ。
 中には,所属事務所が変ってしまった子や今季限り(2008年)でSP業務卒業を表明している子もいたりするし(苦笑
 おそらく,カメコが期待するのは,モーターやオートサロンでのステージの映像だと思いますが,このDVD権利の関係上,入っていないと思っています。女の子達の公演でなくて,三菱自動車のプロモーションの一部ですからね。クライアントさんの映像を使うとは思えないのですが,どうでしょうか?

 以下,当方のメモ

TOKYO AUTO SALON 2007 MITSUBISHI STAGE - 1
http://jp.youtube.com/watch?v=7djOuOwXmzE
TOKYO AUTO SALON 2007 MITSUBISHI STAGE - 2
http://jp.youtube.com/watch?v=SpcvTHOCYog
 撮影者の方のキャプションでは#1がマーキィー(真木恵美子)チーム,#2が井桁さんチームとなっていますが,当方には逆に見えたりします。

2007年オートサロン 三菱ブース ステージショー楽曲
1.Miss Me Blind, Culture Club
2.Play That Funky Music, Wild Cherry
3.You Spin Me (Like A Record), Dead or Alive
4.Can't Take My Eyes off You, Boys Town Gang

2008年オートサロン 三菱ブース ステージショー楽曲
1.HOLIDAY, Madonna
2.LongTrainRunnin', TheDoobieBrothers
3.RockTheCasbah, TheClash
4.I'm in the mood for dancing, Nolans

モデル 西川春花(CEATEC JAPAN 2007)
by rainbow-5 | 2008-09-23 23:55 | 日記


<< Photokina 今週の展示会 >>